いやあ、涼しいって、ホント、いいものですねえ~。
と思ってしまうこの頃、昨日25℃、今日27℃と猛暑日に慣れた身には、避暑地に来たかのような快適さ。
(特に今日は北風が吹いていたこともあり、気温より涼しく感じました)

そんなわけで今日は、徒歩で公園へ。

夏休み最初の週末、しかもこの涼しさ、公園はさぞや賑わっていることでしょう、と思っていたら今日も余裕の貸切緑地。

で、ちょっと驚いたのがあれ、こんな時期に藤の花?
「いしかわや日誌」でひもといてみると、5月初旬が見頃でした
これでもう8年ほど、この公園の藤棚を見てきましたが、こんなふうに二度咲きしていた年なんて無かったように思いますが・・・。

それはさておき、さくら部長も涼しくなってやる気になったのか、久々の戦闘機動(全力ダッシュ)



ふう、よく走りました。

で、帰宅後は例のポーズ。そうか、アゴ乗せゴロン、って四肢の疲れを取るポーズだったのか! と思ってみたり。

夕方、車中「Suntory Saturday Waiting Bar “AVANTI”」を聴きながら帰宅。
今週はタレント犬のお話のようで、大人気の「お父さん」(北海道犬のカイくん)のエピソードも。
話の終わりに
聞き手「カイくんって、賢いんですねえ~」
CMプランナー「上手く編集すれば賢いですね(苦笑)」
(あれは編集で死ぬほど苦労してそう見えるように作ってんの、あんたら犬が演技すると思ってんの?)と思っていたのかどうか。
「はは、そうですよね~」と、賢いさくら部長を宣伝に起用している私もつい苦笑い。

おまけ きょうのカーゴルクス

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。