今日は4年に1度のうるう日、朝起きた時には「とくべつな日」にしなきゃならないような気分になったりもするのですが、夜にはそんなこと、すっかり忘れているのでした・・・。
 
首都圏では朝から雪のニュース、八王子などでは20cm近くも積もったそうですが、ここ石川県は最高気温10℃、穏やかな晴天となりました。
 
白山連峰梯川堤防から 白山連峰を望む。
うす雲も見た目通りに映っていて、改めて一眼レフを買って良かった!と思うのでした。
 
散歩もしたいし飛行機も撮りたい、というわけで、久しぶりにさくら部長を乗っけて空港周辺へ。
 
今日のさくら部長。
飛行場近くにて「ここは見晴らしが良いね!」
騒音激甚地区で育ったさくら部長は、飛行機大好き! というわけでは無いのですが、直上を戦闘機が通過しても、無反応なレヴェル。
(ねこが通過すると大騒ぎするくせに)
 

 
今日のF-15
    F-15  F-15
離陸時、着陸脚を格納した状態。
 
    F-15  F-15
着陸時、いつもいつも同じような写真ばかりで申し訳ないです。
でも撮ってる方は「今日のはイイ感じ!」とか一人悦に入っていたりするんです。
 
 
今日の民間機
    JAL ANA
JAL 鶴マークのB767-300 / ANA B777-200
「マリンジャンボ」で「面白ペイント」の魁となった全日空ですが、基本の
機体デザインは1983年からずっと変わっていないんですね。

3時15分頃到着予定のカーゴルクス機は、17時頃になっても現れず、今日もフラれてしまいました。
 
いくら晴れていても長時間屋外にいると、北東の風7mが堪えます。
オーロラ見学じゃあるまいし、飛行機なんて春夏秋冬飛んでるんだから、わざわざ寒い時期に撮らなくても良いのでは、と思ったり。
(いや、「今」しか撮れぬ写真があるはず)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。