なんだか今年の桜は、あっという間に満開になった感がありますが、毎年こうでしたっけ?
 
小松市芦城公園の桜も見頃。おお、賑わってますなあ。
    賑わう芦城公園  さくら部長
さくら部長も人の多さに、やや戸惑っている模様。
普段の静けさを良く知るだけに、なんだか別の場所のよう。
市民の皆さんも、さくらの季節だけでなく、もっと公園を訪れれば良いのに、とは思います。
(年中、やりすぎなくらいきれいに手入れされているんだし)

上を向いて歩こう今日の気温は13℃(14時)、6mの北風と、じっとしてると肌寒い日ではあったんですが、強い日差しと、ピンク(暖色)に染まった景色のせいか、わりと暖かく感じられました。

コスプレのヒトコスプレのヒトもいたり。
 
そういえば喧騒を嫌うにゃんこはその姿を消しておりました。
 
 

今日のお散歩は空港エリアとのダブルヘッダーです。

さくら部長をココに連れてくるのは初めて。
さくら部長
たぶん、こんなに広くて何にも無い場所(グラウンド)を見たのは初めてなんじゃないかな。
 
    JAL  ANA
着陸直前のJAL機とか、ANA機とか。カーゴルックスは今日もご縁がありませんでした。
 
 
帰宅時、まだ明るかったので、御経塚馬場川沿いの桜並木を散策。
 
泉の広場
御経塚 馬場川沿いの桜並木
御経塚 馬場川沿いの桜並木
【いしかわや】が毎年宣伝した甲斐あって(?)ここも桜の名所として定着してきました。
見物客の数も年々増えているように思います。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。