今日の最高気温は23℃。夏日まであと一歩となり、上着不要の一日でした。
 
さくら部長 今シーズ初バテさくら部長、今シーズ初の「夏バテ」ポーズ。
 
 
先日、暖かくなると飛行機撮影が捗る、と書きましたが、どっこい、昨日に続き、今日も「黄砂」が立ちはだかるのでした。
 
黄色い空上空を飛ぶF-15、輪郭はぼやけ、空も黄色がかっています。(失敗写真じゃないですよ、たぶん)
 
せっかく民間機、自衛隊機、撮り放題のスケジュールで撮影場所に陣取ったのに、イマイチ写真ばかり(黄砂のせいばかりとは言えないけど)。

F-15J着陸するF-15J。
 
    JAL機  ANA機
250mmでこんな感じ。たぶんターミナルビルの送迎デッキ以外では、一番飛行機が間近で見られるスポットでは。
 
 JAL機55mmだと、機体が入りきりません。
 
さくら部長 吠えるさくら部長、間近で見る旅客機の巨大さに、ちょっと驚いていた模様。
 
 
自衛隊との共用空港なので、こんなシーンもよく見られます。
    JAL&F-15  IBEX機&F-15
離陸直前のJAL機と、着陸するF-15。/同じく、IBEX機と。
 
ANA機着陸するANA機、F-15は離陸待機中。
 
F-15J待機していた2機が同時に離陸。
 
 
その他、こんな写真も撮ってみました。


 
 
きょうのおまけ
にゃんこ実家前の道路を横切るにゃんこ。
お隣さんの飼い猫です。
私の記憶では、2000年3月に仔猫だったはずなので、今年12歳ですか。ずいぶん貫禄がついたなあ、と感慨しきり。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。