タイトルは 光瀬 龍 のSF小説から。
昔小学校の図書館で読んで、内容はうろ覚えながら(たしか忍者とか出てくるんだよな)タイトルだけは鮮烈に覚えていた作品。
と思いつつ、Wikiなど見てみると、なんと2008年に 押井 守 脚色で漫画化されていたんですねえ。
ちょっと読んでみたいかも。
 
さて、連日暑い日が続いており、金沢も真夏日が10日くらい続いてます。
これでまだ8月に入ったばかり、四季の中では最も愛する夏ではありますが、もうちょっと手加減してくれてもいいんだよ、といいたい気分。
 
そんなわけで、さくら部長とのお散歩は、強い日差しを避け、いつもより遅めの時間、公園までクルマを使う「お嬢様コース」。
 
市役所横の緑地では、スプリンクラーが全力営業中。
なんか、いやな予感。
 
これでシャッタースピード1/200秒。水って、カメラのセッティングでそのカタチをガラリと変える、とってもおもしろくて難しい素材。
 
これも同じシャッタースピードなんですが、よく見ると水滴が白い点になっています。
 
ひやあ、やっぱりこうなるのね~!
店長コンヤの見え透いた罠にあえてハマりに行く、さくら部長のお心遣い。
 
この間も、上空にはF-15が乱舞していたんですが、望遠レンズを装着していなかったので、撮影できず。
 

 
お散歩を遅らせたおかげて、カーゴの離陸には間に合わず、空港に着いたのは18時ごろと、普段いないような時間帯。
せっかくなので、「夕日に照らされた飛行機」を狙ってみようと、飛行場南西スポットへ。

着いた途端にEVA AIRが降りてきて、取りあえず撮っただけの写真。
 
南西ルートで離陸したJAL機、狙いでは斜め下から撮るつもりが、直上を通過されてしまったの巻。
 
これは南西から着陸してきたANA機、「夕日に染まる」感が少しは出たかな・・・。
 
 
そんなわけで、今日もロンドンとは100%無縁な一日でした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。