夜明け前の雷鳴で起床。
アパートからは野々市のアンテナ塔が見えることもあり、こら落雷フォトいけるかな、などと思いベランダへ。
「デジイチでフルHD動画撮影して決定的瞬間をキャプチャで切り出し、ツイートして目立とう作戦!」
だったんですが、景色が昼間のように明るくなる画しか撮れず、あえなく失敗。
 
まあそれでも、涼しくなってくれたのはありがたいです。
 
で、実家に行くと、さくら部長がややこしい恰好で・・・。
 
正面から・・・。
 
後ろから・・・。
実は私、先月、寝違えたのか人生初の四十肩なのか、数日間肩と背中が猛烈に痛んだ事があったんですが、この人はこんな姿勢で寝てても平気なんですねえ。
 
 
空を見上げれば、今日もイーグルサウンド。
 
 
涼しくなったことだし、久々に末広緑地でお散歩です。

おお、これは珍しい!Grumman E-2 Hawkeye 早期警戒機ですね。(川沿いを散歩していたので、遠景になったのが惜しい!)
wikiによれば1964年(私のニコ上)から改良を重ねて運用されている長寿命機なんですねえ。
 

離陸するF-15、南西方向に飛び立ったということは、こちら(小松市街地)側から着陸するはず、とのんびりお散歩を続けます。
 
 
ひさしぶりのすえひろだね!
リードにはのっティのバッジがキラリ。
 
今日は空気の透明度が高くて、雲もいい感じ。航空祭当日もこんな天気だといいな。
 
うさぎちゃんが跳ねてるみたい。

スマホで撮った5枚の写真をフォトショップ氏に繋げてもらいました。
  
 
結局、さっきのF-15は南西方向から着陸してしまったため、写真は撮れず。

でもまあ、久しぶりにさくら部長とのんびり遊べたのでヨシとします。
 
 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。