明日は航空祭!
 
飛行展示の華といえば、なんといっても「ブルーインパルス」のアクロバットなんですが、実は(知ってる人には常識だけれど)前日にも特別招待客の前で訓練を兼ねて飛行するのです。
 
前回私がその前日飛行を観に行ったのは2009年(こん時はいろいろダメだったなあ)、今年はありがたいことに発送業務が忙しくて、行くつもりではなかったのですが・・・。
 
日曜本番の天気予報が「晴れ」から「曇り時々雨!」に変わっており、「こっ、これはイカン(行かんと)」などと微妙なダジャレを呟きつつ、「一撃離脱作戦」を立案、決行したのでした。
 
つまり、絶対的に時間が取れないので、好スポットでの場所取り待機はあきらめ、空いていると思われるエリアに飛行直前に入り、終了と同時に撤退する、という作戦です。
 
結果はまずまず、幸いなことに今回選んだ(私のホームとも言える)スカイパークは比較的空いており、駐車場、周辺道路とも大きな混雑は無し。
 
そしてラッキーなことに、13:30スタートだと思って、13時頃現地インしたまさにそのタイミングで飛行展示が始まりました。
 
このスポットは、上空でのアトラクションからはやや距離があるものの、離着陸が間近で観られるのです。

やっぱ「白煙」には「青空」、無理して来て良かった~。
 

 

こんな美麗なアトラクションが頭上で行われているにもかかわらず、地上のボールを追いかける少年たち。
それはそれで素晴らしいこと、だと思います。


 
白煙でハートマークや星マークを青いキャンバスに描くんですが、55-250mmレンズではとても収まりません。
あ、とトンチを効かせ、携帯のカメラで撮影するも・・・
 やっぱり全部は入らないか・・・。
 
約45分の飛行展示も無事終了、さっ、楽しんだ分頑張って仕事をせねば、と職場に戻ったのでした。
 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。