タイトルは「かめらか」じゃなくって、「かめらりょく」、富野者なら「かめらちから」と読むべきですか。
今日の写真はすべてスマートフォンのカメラで撮りました。

今日は日中も0~1℃台と、低温な一日だったんですが、ほぼ無風だったおかげで、「快適」とさえいえるお散歩日和となりました。
チラつく雪もこれくらい低温だと、服を濡らさずにはらはらと散ってくれるのです。
いつもべっとりした雪が降る北陸では、けっこう珍しい事、しかも時折日が覗いて明るいし。

KIMG0024さくら部長、雪を食べてんのかと思ったら、地域猫さん用に撒かれた餌を食べていたので、あわてて引き剥がすの巻。
なんか子犬っぽい写真になりました(頭とお手手が大きく写っているから)。

今日のテーマはハラハラ降る雪をいかに写真に切り取るか。

KIMG0028

KIMG0035

KIMG0040

KIMG0056シャッタースピードが遅く、エッジを利かせるスマートフォンカメラのほうが、写りにくい雪をよく捉えてくれるようです。
(さすがに雪のお散歩にデジ1はちょっと・・・)
 
 
今日の旅客機。

KIMG0038公園から。
 
KIMG0059実家前から。
カーゴの離陸を撮ろうかと空港に行ったところ、真っ白けで視界50mくらい。あっさり退散してきたのでした。
こんな天候でも着陸してくるパイロットの皆様に、改めて敬意を表します。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。