連休最終日は飛行機成分補給、ということで午前中からスカイパークへ。

しかしまあ、風が強い!いつもここは風が吹いているんですが、今日は特に強い!!
(気象台のデータでは11時で8m)
そんなわけで、柔らかい土の上に脚立という、足元に不安を覚えながらの撮影です。
 
IMG_93109:55 福岡行きANA314便 ボンバルディア。
 
IMG_93269:56 羽田行きJAL1272便はディズニーラッピング(ハピネスエクスプレス2号機というそうです、情報はいつものRINA-200さん)
の777。
 
IMG_934510:21 羽田行きANA754便の777。写真には写っていませんが、機体にオリンピック招致メッセージが記されているそうです。
(余談ですが、東京都知事は本当に東京で五輪をやりたがっているのだろうか)
 
ここから24エンド(滑走路北東側)に移動して着陸機を。
 
IMG_9359 10:52 仁川よりKAL776便の737。
 
IMG_9386 10:58 羽田よりANA753便の新造機777。やっぱりキレイ。

IMG_9404 11:02 羽田よりJAL1275便の767。
 
さてここらで撤収、と思っていたのですが、レシーバーをお持ちの皆さまが引き続き展開中。
私も待機することに。
 
11:13、来ました、E-2Cです。
IMG_9427

IMG_9431
IMG_9437スカイパークから見た時、一機しか駐機して無かったんでもしやとは思ってましたが、ラッキーでした。
 
再びスカイパークに移って。
IMG_945111:50 羽田行きANA756便、さっきの新造機777ですね。
 
この後羽田行きのJALを見送って、(無事脚立から落ちることも無く)撮影終了。
 
 
KIMG0010さくら部長、強風のせいなのか、地べたでごろ寝していたせいなのか、お顔に何やらついております。
 
 
発送後のお散歩は堤防コース。 
 
IMG_9503拾ったテニスボールで遊んだり。
 
IMG_9521電車が通過すると・・・。

IMG_9523やっぱり反応するさくら部長。
スタンディングのお写真は珍しいですね。
 
IMG_9533草原を駆け抜けて。
 
IMG_9545ツツジの開花は例年より遅めのよう。
 
 
お散歩がてら飛行機撮影も再開。
IMG_955414:08 羽田よりJAL1279便の767。
 
IMG_956914:16 羽田よりANA969便のエアバス320。
 
 
というわけで、飛行機、さくら部長を満喫した連休最終日でした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。