かわいい、おいしい、うつくしい、この3つは私にとって人生を豊かにする3大要素だと思っておりますが、今日はその3つを満たした、大変素晴らしい一日でした。

KIMG0001発送後、さくら部長といつもの川沿いをお散歩後、向かったのは・・・
 
 
KIMG0012前々から気になってて、今日ようやく訪れることができた加賀市の「月うさぎの里」です。
 
    KIMG0002  KIMG0016
正直言って、もう少しこじんまり(ねこカフェくらい)していると思っていたんですが、神社の境内くらいの広さにたくさんのうさぎちゃんがいて、びっくり。
    KIMG0020  KIMG0028
休日ということで、たくさんの親子連れでにぎわっておりました。

空中戦をしたり、穴掘りするうさぎたち。

    IMG_3476  IMG_3478
実家に戻る前に、スカイパークに寄って、飛行機をチラ見。
飛行機をこんなに間近に見られる環境に、改めて感謝。
 
 
    KIMG0033  KIMG0034
夕食は久々に親子四人で小松の名店「餃子の勝ちゃん」へ。
ここのご主人は実は熱心な自衛隊の後援者、つい最近「F-15」に乗せてもらった、と記念搭乗カードを見せてくださいました。
餃子、炒飯、焼きそば、回鍋肉、コーンスープなど、定番メニューをいただきました。どれも美味。
ビールは青島(ツィンタオ)、これも久しぶり。
 
 
帰路についたのは19時頃、空が赤い!
    KIMG0035  KIMG0036
左は実家から、右は梯川沿いから見た夕焼け。
皆さまやはり美しいと思ったらしく、ツイッターでもたくさんの夕焼け写真がアップされていました。
私のツイートも宇宙人サンダーくんにリツイートしていただき、感謝感謝です。 
 
 
というわけで、良い日曜日でございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。