ここのところ、天気が悪かろう暑かろうという辛い展開が続いている石川県ですが、今日もそのパターン。
アメダスによれば、深夜1時に31.6℃、朝10時には34.3℃と「責任者出てこい~」と言いたくなるような暑さ。

午後からは雨の予報、今日はカーゴの飛来日だけどパスするか、と思っていたのですが。

実家上空を飛ぶイルカちゃん。
IMG_4475翼から飛行機雲を引いているのを見て、「雨だから撮れるシーンもあるよね」と思い直したのでした。
 
その前に、出荷と、さくさ部長とのお散歩。

KIMG0009「おれたちの戦いはこれからだ!-ご愛読ありがとうございました-」的な写真。
 
KIMG0024いつ雨が降ってくるかドキドキだったんですが、どうにか濡れずに帰宅。
 
 

さて、その飛行機撮影なんですが、まさに天候に翻弄されてバタバタ、アッチ行ったりコッチ行ったり雨宿りしたり。

    IMG_4497  IMG_4526
ロケ場所の選択を誤り、水しぶきも、ベイパーも撮れず、いつもの写真に・・・。

そろそろカーゴ飛来、と気合をいれるも

IMG_4535あ~れ~でござる~、という感じでゴーアラウンド(着陸やり直し)。

その間、雨はますます激しくなり、なおかつ太陽が照り出して。
IMG_4546なんかクルマがシャワー浴びてるみたい。
 
 
結局、また進入路変更で、着陸後の写真しか撮れず・・・。

IMG_4554

IMG_4555

IMG_4556

IMG_4558

でもまあ、これはこれでいいか。
今年5月に導入されたばかりのLX-VCHですね。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。