写真という趣味の良いところは、(屋外写真に関しては)お天気という「運」に左右されるということ。
私が毎日飛行機撮ってても全然飽きないのは、その日の背景(お天気)で飛行機の「見栄え」が全然違うから。

今日は朝から空気の透明度高め(猛暑の日々に比べたら)、しかも入道雲も出てるし、というわけで、いつもより良い写真が撮れるかも、という期待を胸に(趣味を続けるモチベーション)家を出たのでした。
 
 
24エンド(滑走路の北東端)から。
IMG_7333先ずはJALのone world塗装の777から。
 
IMG_7352
    IMG_7374 IMG_7364
F-15J。
  
  
 
06エンド(南西端)に移動して。
    IMG_7392 IMG_7399
着陸機を狙います。

Scorsese監督、DiCaprio主演の映画「The Aviator」、劇中の空撮シーンで「雲を連れてこい!」というセリフを思い出しつつ。
IMG_7404
IMG_7414
IMG_7421入道雲を背景に入れるように撮ってみたんですが、どうでしょう。
 
IMG_742424エンドに戻って、F-15離陸の「ひねり」を狙ってみましたが・・・。 
 
 
さて、飛行場を後にして、本日分の梱包業務をこなして、正午頃、さくら部長とお散歩。
 
KIMG0006我ながらなかなか良い写真だとは思うんですが、さくら部長、ちょっとお太ましくなった?
 
    KIMG0021 KIMG0023
「それはまずい かけあしもーどでだいえっと」
 
KIMG0024お散歩の間中、上空をホバリングしていたヘリ。
 
 
発送後、金沢へ移動中。
KIMG0040青空と雲、こんな感じで切り取ってみました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。