突然の能登路。
KIMG0001所用があって、午前中能登富来町へ。

そこからちょっと足を延ばして輪島市、琴ヶ浜。
KIMG0020もしかしたら、私が日本で一番好きかも知れない(その割に訪れる機会は少ないんだけど)砂浜です。

    KIMG0011  KIMG0010
この日は台風(から変わった温帯低気圧)が接近していることもあり、砂浜には誰も居ません。

1999年公開の映画「千年旅人(せんねんたびと)」の舞台となった、「民宿風花」も今は無く。
琴が浜この写真は、2000年に訪れた時のもの。

    KIMG0025  KIMG0027
オフシーズンの海岸線は、さぞや漂着物で大変なことになってるだろう、と思いきや、11月まで自治体でかなり入念な海岸清掃が行われている模様。
こんなにきれいな砂浜、ぜひもっとたくさんの人に(特に県内の人に)訪れてほしいものです。

KIMG0002貝殻を拾ってみたり
 
11時頃の富来町増穂浦海岸。
KIMG0030低気圧接近に伴い、波風も強くなってきました。

用件を済ませ、金沢へとんぼ返り。
KIMG0036風に舞う砂が視界を遮ります。

取りあえず無事に戻ってきました。

午後は通常通り発送と、さくら部長のお散歩。
今日の見る鉄。
KIMG0073強風の影響で徐行運転中。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。