午前中はとても良いお天気、だったんですが朝グダグダしていたのと伝票書きでおこもり。
昼過ぎにようやく外出、まだ太陽は出ていたものの風が吹き始めていて「ああ、これから予報通り荒れそうだな」と確信。
 
そんなわけでいつもは出荷作業後のお散歩を前倒して決行。
公園だと雨が降り出した時に帰宅困難になるため、近場の川沿いルートで。
KIMG0009晴れ時々曇り。
 
KIMG0014サンダーバード接近!
 
KIMG0016「わん!わんっ!!」
 
KIMG0021今日も電車が見られて満足したので、おとなしく帰路に就くさくら部長。
 
KIMG0030カメラ目線で河原を駆けっこ。
 
KIMG0025ススキと柴犬。
 

 
さて、今日は特に目的は無かったんですが、半ば習慣的にスカイパークに立ち寄って。
IMG_603215時15分発東京行きANA970便をお見送り。
さて帰りましょう、と脚立を片付けようとしていたら、突然の爆音。
IMG_6040バーナー焚いて、F-15がスクランブル。
 
予定を変更、F-15の帰還を撮影しようと思い小松空港展望デッキへ。
IMG_6071そう、EVAのA330(修学旅行チャーターかな?)の離陸も見たくて。
 
IMG_6050今日も手持ちでシャッタースピード1/40秒。
 
IMG_6074夕陽のようなお月さまをバックに。
 
IMG_6079着陸は1/20秒で。フォトショップで無理やり明るくしましたが・・・。
 
IMG_6106次はANA758便の離陸を狙うことに。
 
IMG_61211/10秒。それでもこの暗さ。

さて、17時を過ぎてもF-15は帰ってこないしEVAも離陸しません。
アナウンスによれば台湾桃園国際空港が混雑しているため、出発を遅らせているとのこと。

今度こそ帰るか、と思ったその時。
IMG_615215時31分離陸、帰着は17時26分、2時間ものミッション、お疲れさまでした。
 
 
というわけで、空港でちょっと雨に降られたものの、予報のような雷雨にはならず。
と思っていたら今ごろになって雷ゴロゴロ(韻を踏んでみました)。
このブログも電源ケーブルを抜いてバッテリーで書き上げたのでした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。