明日は大寒、気が付けば一月ももう半ば過ぎ。
今朝起きると、何度目かの雪景色、といってもうっすら白くなった程度です。
今シーズンは、とにかく天気は悪いんだけど、雪かきが必要なほどまとまった雪はまだ降っていないんですよね。

そんんわけで、今日のお散歩はお日さまを浴びながら出発したものの・・・。
KIMG0007
KIMG0015みるみる雲が広がり・・・。
KIMG0016電車お見送りスポットに到着したころには雪。でも気温が低い(0℃)おかげで、ダウンを濡らすことも無く(軽く払えば雪が落ちる)、風は強かったけど、まあまあ快適なお散歩でした。
それにしてもさくら部長のテンションの高いこと!
 
さて、お散歩後また天気は回復しそうな雰囲気だったので、例によって空港方面へ。
14時頃の着陸ラッシュを狙って06エンド(片山津ゴルフ場側)に陣取り、雪と晴れ間の交錯する難しい環境で撮影。
これはイイかも、とB787の着陸カットを確認しようとカメラを再生モードに切り替えると
「カードが入っていません」
あんぎゃあ、久々にやってもうた!

足元が崩れるような脱力感に襲われつつも、
「ま、ここははじめから来なかったと思って!」
と自分を励まし、そのまま帰らず(性懲りも無く)小松空港送迎デッキへ。
KIMG0035おお、イイ感じじゃあないですか。

IMG_8850先ずは14時55分初の仙台便から。
 
IMG_8866続いてJALの東京便は離陸方向を変えて。
 
IMG_888415時5分発那覇便。ああ、沖縄、行きたいですね。
 
IMG_8901そして15時15分発東京便はやった! またランウェイチェンジ(離陸方向変更)だ!!
 
IMG_8917そう、787は助走距離が長いので、06→24(小松市街地方向)で離陸すると。
 
IMG_8921こーゆー写真が撮れるのです。
 
IMG_8922もうちょっと「雪化粧」が欲しかったところですが、雲と青空も入っているので良しとします。
 
IMG_8924ありがとう、787、管制の皆さま、そしてお天気さま。
 
このあたりで私の耐候性能は限界、空港を後にしました。
 
 
案の定また雪は降りだし。
KIMG0039アパートの駐車場より、夕陽と雪。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。