予報では晴れ、13℃くらいまで上がるとのことで、今日はお散歩と飛行機撮影が捗りそう、と春ランラン気分(昭和テイスト)で外出。

が、思ったほど暖かくなく(結局、最高気温は11℃)景色もモヤがかっています。
正午過ぎに石川県から「PM2.5に関する注意喚起情報」が出され、ちょっとがっかり。
IMG_0164わんこにの知覚にはどの程度影響があるのでしょうか?
(特にいつもと変わらなかったような気もするし、いつもより活発じゃ無かったような気もするし)
 
 
私に関して言えば、あまり「そういう事」を気にするタイプではないので、いつものように空港で寄り道。
 
IMG_0179
IMG_0185この天狗マークは!築城基地からのお客さまですね。
 
IMG_019614時20分のANA、787から767へ機種変更されてました。
ちょっと距離があるとやっぱりモヤが掛ります。
 
期待したより暖かくも無く、撮影コンディション的にも良くなかったんですが、取りあえずカーゴルックスを待ちたかったので空港外周からターミナルビル送迎デッキへ移動したのでした。
 

 
IMG_0217新田原のファントム2機!これは飛んでるのを見たい!!

が、小松基地ではモヤのせいか早じまいの様相で、F-15が次々と格納庫へ仕舞われて行きます。

IMG_0224沖縄行きのJTA。これもモヤのせいなのか、いつもより高度を上げるのが遅かったような。
 
IMG_0230で、15時のANAを見送り。
 
IMG_024216時のANA 777機を迎えたところで。
 
IMG_0246ファントムも飛び立つこと無くドナドナ。
久々に懐かしい爆音(子どもの頃小松の主力機でした)を聞きたかったんですが、残念!
カーゴも結局レーダーで捉えられず、また今度、となったのでした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。