朝方はうっすら雪化粧。
午前中も雪のお天気でしたが、正午過ぎには止み、雲の切れ間から青空も見えてきました。

そんなわけで、お散歩の途中から傘はお荷物に。
DSC_0003なんか、海生哺乳類のようなにゃんこですが、さくら部長の姿をみてすばやく(ちょっと大変そうだったけど)樹上に駆け上がりました。

DSC_0005気温2℃、ですが風が無かったのでお散歩も快適。
DSC_0007ホントは「雪と梅花」を撮りたかったんですがあいにく枝の雪は溶けてしまっていました。

DSC_0011緑地公園(芝生)はまだ雪が残っていて、さくら部長のテンションも上がります。

DSC_0013雪吊も間もなく取り払われることになります。

さて、毎週水、土はカーゴルックスDAY(期せずして、私の住む地域のゴミの日と同じ)。
3月1日に営業再開したスカイパークで待つことに。

IMG_046614時20分、ANAの787。

IMG_047914時37分、続いて沖縄から。

IMG_049115時8分、福岡から。

15時24分、カーゴ到着!
IMG_0505787との2ショット、今日の一枚。

IMG_0511
IMG_0515
IMG_0516相変わらずスムーズな着地。

IMG_0564
IMG_056616時20分、東京からのANA機を撮って撤収。
いつもは強い風に泣かされるスカイパークも、今日はほぼ無風で比較的楽に撮影出来ました。

帰路、買い替えで通話できなくなった旧スマホ(京セラDIGNO)をドライブレコーダーに転用するテストをしてみたり。
DSC_0016実はauの下取りキャンペーンで三千円の値引きしてもらうつもりだったんですが、機内に張られた「水濡れシール」が陽性反応だったため(水没させてことは無いけど、雨のお散歩でも写真とか撮ってたし)、受取拒否されてしまったのでした。
で、昨日入っていたお隣のショッピングセンターのチラシに「3,980円のドラレコ」が掲載されていたので、「ドラレコ」になれば俺の勝ち!と思った次第(笑)。

画質は申し分なし(フルHDだし)。

DSC_0002あとは自立させるスタンド、というわけで、今食べてるチップスターのフタで軽く作ってみました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。