昨夜からまた降り出した雪。
twitterでは「心配です」などとつぶやいてはいたものの、内心「大したことないだろな」などとナメてた気持ちもあり。
 
今朝起きると積雪は10センチくらい。
幹線道路の除雪も行き届いており、私に関しては特に行動に支障は無くって、まあ何よりでした。
 
そうなると、また余計なことを考えてしまうのが世の常。
今年最後のチャンスとなるかも知れぬ「雪景色と飛行機」を撮りに空港へ。
IMG_057110時23分、東京行き767。
IMG_0578うっすらと白い幕を引きながら離陸(こんな画を撮りたかったんです)。
 
IMG_0592が、この後唐突に吹雪となり、おとなしく仕事に戻りました。
 
 
発送後のお散歩時には運良く晴れ。
DSC_0010最近よく見るにゃんこ。
 
DSC_0011「雪大好き!」予想通りテンション上げて公園をダッシュ!
ちなみに私、この直後に滑って転んでしまったのでした。
爪が割れたくらいで、新品のスマホにダメージが無くって本当に良かった・・・。
DSC_0015そうこうしているうちにも日なたの雪はどんどん解け。
DSC_0021残り少ない雪の上でけなげに駆け回るさくら部長。
 

 
さて継続的に天候は不安定だったんですが、も一回挑戦と午後また空港へ。
 
IMG_060314時4分、福岡行きのANA737と東京からやってきたJAL767。
IMG_0618イルカちゃん空へ!
 
IMG_062714時19分、東京発787、このカラーリングは!。
DSC00979特別塗装機ですか。カッコいいですね。
JA801A、この機体が世界で最初にデリバリーされた787型機なんですって。
(ちなみに3月5日、このブログ掲載のJA803Aは商業製造ライン上の初号機。たぶんテストとか再組み立てでデリバリーが後になったんでしょうね。)
 
IMG_064215時9分、東京行JAL767が離陸する頃、また雪が降り出して。
IMG_0649
 
DSC0098815時17分、787出発時には吹雪に。
IMG_0663
IMG_0666良く見ると機体の影が滑走路に映っています。
つまり「お天気吹雪」というよく判らん状態に。
 
IMG_0677
IMG_0682離陸時にはまた雪は止み。
 

とにかく風が冷たくて、晴れたり降ったり忙しいお天気でした。
本当は自衛隊機を撮りに来たんですが、今日は公立高校の入試日だから?それとも悪天だからか、UH-60ヘリがちょっと飛んでたくらいで、ほぼお休みでした。
でも787のスペシャルカラーが見られたので、良しとします。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。