暖かで風の強い一日でした。
なんでも全国のトップを切って、北陸で「春一番」を観測したと事。
 
芦城公園の雪吊も撤去作業が進められていました。
DSC_0003これを見ると、そろそろタイヤ交換かなと思う北陸ならではの風物詩。
 
DSC_0014さくら部長の足取りも軽く。

DSC_0016お散歩後のまったりタイムも木陰を選んでいます。
 
 
さて、散歩中に目撃した全日空787機はまたも特別塗装!
IMG_0694急ぎスカイパークに向かい、ギリギリのタイミングで離陸を撮影できました。
(ホントはもっとじっくり上がりを撮りたかったところですが)
IMG_0697
IMG_0703で、帰宅後に気がついたんですが、レジ番号「JA802A」と先日とは異なる機体だったんですね。
(特別塗装機は801、802の2機のみ)
スカイパークのギャラリーも久々に多めでした(といっても10人もいませんが)。
 

 
787を見送った後、24エンド(小松市街地側滑走路端)に移動し、カーゴルックスを待つことに。

IMG_072315時56分、バーナーを焚いてF-15の離陸。
 
IMG_0737月とT-2、残念、もう0.2秒早くシャッター切ってれば・・・。
 
IMG_075716時15分、東京からのANA777機。

IMG_077916時27分、先ほど上がった4機のうち2機が早々に帰投。

IMG_080516時36分、残りの2機も帰投。夕方の光線が我ながらイイ感じ。

夕方でも12℃と暖かく、風も南から。
IMG_0817
IMG_0835
冬の飛行機撮影は「苦行」と「修行」の中間くらいですが、今日は十分「趣味」の領域でした。
 
IMG_085216時55分、東京からのJAL767機。
 
IMG_089317時12分、カーゴ到着。しばらく振りにみる747-400です。
IMG_0898ちょうどこの時間、夕陽が雲に隠れてしまい、夕方ならではのオレンジ光が無くなってちょっと残念でした。
IMG_0906F-15がお出迎え。
IMG_0913やっぱりジャンボの着陸は迫力があるなあ。
 
この後、F-15の夜間訓練も始まりましたが、それはもう少し暖かくなってから、ということで帰宅。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。