去年パスした航空祭、今年こそはと意気込んでいたにも拘らずどうしても都合がつかず、会場入りを断念。
しかし午前一杯くらいなら小松に居られる、というわけでどこで観ようかさんざん悩んだ挙句(あまり会場から近いと交通規制とか渋滞に嵌るので)、梯川堤防でスタンバイ。

7時45分のオープニングフライトからF-15軌道飛行2回目までを観ることができました。

判ってはいたんですが、やっぱり逆光と遠距離で迫力ある写真は撮れず。

最近出たばっかのEOS 7D Mark IIとか400㎜レンズとか、あればいいなとは思いますが、投資(クルマくらいの値段)に見合うほどの腕も情熱もないし、今のX5と250㎜で充分楽しいからいいか、とも思ったり。
それに第一、私はあまり道具を大切にするほうではないので、万一壊しでもしたら立ち直れなくなってしまう・・・。

まあそんなわけで以下の写真に対する言い訳をしつつ(笑)。

IMG_0376オープニングの編隊飛行。
 
F-15 303記念塗装機の機動飛行。
IMG_0416
IMG_0419
IMG_0422
IMG_0424
IMG_0444
IMG_0446この空気を歪ませる感が好き。
IMG_0447
 

 
続いてF-2、近くで観たかった!
IMG_0453
IMG_0456
IMG_0474
IMG_0476
IMG_0481
 
2回目のF-15起動飛行、306記念塗装機が登場。
IMG_0503
IMG_0512
IMG_0513
IMG_0526
IMG_0527
IMG_0535センタータンクもお化粧してるのって珍しいのかな。
IMG_0552
 
IMG_0554
 
 
2回目の編隊飛行が上がったところで時間切れ。 
IMG_0614
 
 
これは別の場所から撮った写真。
IMG_0631小松市街地上空に浮遊する飛行船。
IMG_0630ズームすると保険会社のアド船でした。
 
 
それにしても航空祭って、外で見てる分には、地上展示も落下傘降下も救難展示もモデル撮影会も無いのでかなり暇。
やっぱり来年こそは、人大杉とか文句言いつつ会場入りしたいものです。

最後に、今年はブルーインパルスが観られなかったので、去年の予行を撮ったページのリンクを貼っておきます。
http://ishikawaya.biz/2013/10/4234

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。