» 唐墨(からすみ)のブログ記事

関東などキー局では9月28日に放送されたバラエティ番組「爆笑問題の検索ちゃん」にて、【いしかわや】のからすみの写真が使用されました。
クイズで、陣内智則さんが大ボケ(「左右」を「右左」と書いた)をかまし、「紀香さんのリアクションは?」という話に。
で、紀香さん、夫のあまりの常識の無さに「家でクイズ」で教育しているとのこと。
「カラスミはなんの卵?」とか。
そのシーンで使われたのが、弊店のからすみの写真でした。
071021kensaku.jpg
陣内さん、3回同じ質問をされてようやく「ボラ」と憶えたそうです。

の続きを読む »

こんばんは。昨日カラスミなどを注文したUといいます。
今回、父の日に主人の父にカラスミとくちこのセットを送り、私も食べておいしかったので、私の父にも急遽、いしかわやさんのカラスミを贈りたいと思い、二日前という急な注文にもかかわらず、明日の父の日にお届けしますというメールを頂き、無理かも知れないと思っていましたので本当に嬉しく、いしかわやさんの対応に感激いたしております。
本当にありがとうごさいました。

からすみとてもおいしかったです。また注文させていただきました。楽しみにしています。
 埼玉県 ぶちはなさまより

の続きを読む »

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。