» 2014 » 5月のブログ記事

小松空港展望デッキより。

おおっ、ファントムだっ!IMG_3132
IMG_3135
IMG_3138
IMG_3141
の続きを読む »

陸上自衛隊金沢駐屯地 創立64周年記念行事 に行ってきました。

まずは観閲式から。
IMG_2925
IMG_2929
IMG_2933
IMG_2934
IMG_2938
IMG_2939
IMG_2942
IMG_2944
IMG_2946
IMG_2954
IMG_2959
DSC01989

の続きを読む »

と、相変わらず時期を外した微妙なギャグがタイトルだったりするわけですが。
そういえば今回は「メンバー」とか「リーダー」とかじゃなくって、ふつうに「ASKA容疑者」なんですね。(でも名前がローマ字)

さて、昨日チラ見した書店船、今日は午前中から公開とのことだったので、昼前に金沢港へ。
が、駐車場はすでに満杯。仕方なく西側から眺めることに。

DSC019194隻並んでます。

DSC01915右手前が書店船「ロゴス・ホープ号」左奥がクルーズ船「カレドニアンスカイ号」。

DSC01917この時には手前の貨物船は全く目に入っていなかったのですが。

さて、帰りますかとクルマから見たら、ななっ、新幹線を降ろしてるじゃありませんか!
DSC01920
私、前回の初上陸(4月11日)もスルーしてたくらい鉄道ネタには疎くて、ウミガメみたいに深夜に上陸すると勝手に思い込んでいたのでビックリ。
DSC01921全景、すでに3両降ろされています。すべて客車でした。

DSC01926移動させて、次の車両を降ろす準備に掛かります。

DSC01934お、先頭車両だ!すべて客車と思っていたのでまたまたオドロキ。
の続きを読む »

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。