« いしかわや通信に「消防出初式」をアップしました | メイン | 「のし」の選択項目について »

小松の 餃子菜館勝ちゃん に行ってきました

今日は親子3人で小松の「餃子菜館勝ちゃん」で夕食を食べました。

このお店、地元では有名な中華料理のお店です。
といっても「中国人シェフの本格中華」とは一線を画した、日本の家庭料理風中華とでも言うべき、親しみやすく、それでいてとっても美味しいお店です。

餃子菜館勝ちゃんのバンバンジー
前菜のバンバンジー。安い店にありがちな鶏肉のパサパサ感も無くグーです。


餃子菜館勝ちゃんの餃子
評判の餃子、1人前7個で420円です。ほんのり甘めの独特のタレに良く合います。

餃子菜館勝ちゃんのエビチリソース煮
エビチリソース煮。さわやかな甘味の後からやってくるビリ辛味具合が絶妙ですよ。


餃子菜館勝ちゃんの焼そば
こちらも超人気メニューの焼そば。小さめに切られた具と太麺が良く絡み、アッサリ塩味ちょっぴりスパイシー。ウチの奥さんも美味い!と大絶賛しておりました。


餃子菜館勝ちゃんの杏仁豆腐
デザートは杏仁豆腐。カラフルな色付寒天で見た目にも楽しいです。


実はこのお店のご主人、父の古い友人で、私の子供の頃から餃子といえば「勝ちゃん」でした。
卵スープやチャーハンなども、このお店が味の基準となっているような気がします。

とまあ、そんなことは抜きにしても美味しさは折り紙付き。
気軽に行ける有名店ですよ。


Yahoo!グルメ 餃子菜館 勝ちゃん のページはこちらです。

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

いしかわや日誌


いしかわや日誌では、店長コンヤの日々をつづっています

店長コンヤ、さくら部長(柴犬)の日々をつづっています。
http://ishikawaya.biz/blog/

携帯でも酒肴倶楽部


酒肴倶楽部QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2007年01月09日 21:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「いしかわや通信に「消防出初式」をアップしました」です。

次の投稿は「「のし」の選択項目について」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type