« スカンジナビア号 その後 | メイン | 明日から鶴来ほうらい祭り »

糠(ぬか)鯖、秋刀魚の浅漬け

秋の新製品ラッシュは続きます。今日も写真撮り、【いしかわや】ママさん大忙し。

写真上段は「糠鯖の浅漬け(ぬかさばのあさづけ)」、中段は「糠秋刀魚の浅漬け(ぬかさんまのあさづけ)」です。

現在もしっかり(1~3年)糠に漬かっていた「ふぐの子」「さば糠漬」「いわし糠漬」などは扱っておりましたが、本品は浅漬けなので、素材の旨味と糠で熟成された旨味が程良くブレンドされた味わいを楽しめます。

こちらも間もなく発売です。
(新製品ラッシュでページ作成が追いついていません、がんばらなければ!)


さて、現在ホームページのリニューアル作業も並行して進めているわけで、今まであまり掲載していなかった「店長コンヤの食べているところ」もガンガン露出してゆくつもりです。
「私が自信を持ってお勧めします」という従来からのスタンスをより視覚的に表現するにはこれが一番というわけです。

しかしながら、けっこう「自分大好き」な私でも、自分の「食べているところ」というのはキツイっすね(笑)。何というか、寝顔と同じくらい、モロに「素」がでてしまうような気がするんですよ。

よく食べ歩き旅番組に出ているタレントさんって、TVで見ている分には、超お気楽なお仕事に見えたりしますが、ありゃひたすら自分を消耗する仕事なのかもなあ、と思ったものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/225

コメント (2)

のりこ:

美味しいものを前にすると、人は”素”になるのですね。
それを示しているかのような紺矢さんの表情(*^_^*)は、美味しさが伝わってきますよ。食べたくなります(^^♪

のりこさん こんにちは
美味しそうに見えます?なら合格なんですが・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年10月05日 22:55に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スカンジナビア号 その後」です。

次の投稿は「明日から鶴来ほうらい祭り」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type