今日は雨の予報だったんですが、午前中は好天、しかし風が冷たい!
やや低めのテンションで外出、ついピンクラウンに引かれてトヨタディーラーにフラフラ立ち寄り、86のカタログと価格表を貰ったりしながら、結局空港へ。
 
 
IMG_8080バーナー吹かして。
 
IMG_8174エンジンにイルカのイラストが。
実はオフィス2000のアシスタントとして、出現した瞬間に秒殺されまくったカイルくんが転生した御姿、との噂が(いま思いついたんですが)。
 
IMG_8184
 
で、今日はデッキから楽しく飛行機を撮影していると、新聞社の方が多数いらっしゃっております。
 
IMG_8188私、飛行機の写真を撮るのは好きですが、機体の詳細とか、運行計画とか、そういったことには無頓着で、その記者さんたちの声を聞くまで、早期警戒機E-2Cが小松に来ているって全然知らなかったのでした。
どうやら北朝鮮対策の模様。
そんなわけで、飛ぶ可能性アリとなればしばらく粘ってみようと、撮影続行(不幸なことに今日は仕事もさほど忙しくは無く)。
 
IMG_8197空港上空で旋回。

 
IMG_8235
 
IMG_8250
 
IMG_8265エアブレーキの出し忘れ?「進入高度が高すぎ」、「ほらバウンドした」、とマニアの皆さまからダメ出し受けまくっていたF-15J。
 
IMG_8275タッチアンドゴー!
 
IMG_8326
 
IMG_8344
 
IMG_8356お、翼を展開している、やった!
ちなみに2機体制なのは、1機を予備機としているからなんですって。
 
IMG_8378

IMG_8384背景の戦闘機と比較しても、E-2Cは小さな機体であることが判ります。
実は全長は17.6mと、19.4mのF-15より短いんですね。
 
IMG_8395
 
IMG_8407

IMG_8416

IMG_8418そしてプロペラベイパーを引いて離陸する姿を無事撮影。
(ちなみに夜のローカルニュースでも離陸の模様がトップで報じられていました)
 
IMG_8424
 
おまけ
 
IMG_8432

IMG_8438珍しい(?)ANAボンバル機とカーゴルックスは実家から。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

【いしかわや】について

いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒923-0901
石川県小松市泉町28番地
TEL 076-249-6072
FAX 076-249-6079
info@ishikawaya.com http://www.ishikawaya.com/
【いしかわや】携帯電話用QRコード
【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

twitter

携帯でも読めます

いしかわや日誌QRコード
「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/
とアドレス欄にご入力ください。