« 百万石菓子百工展に行ってきました | メイン | 注文してみました »

祝日営業は三文の得 (になる予定)

今日も快晴!でもやっぱり仕事場にこもって「Movable Type」(以下MT)に取り組んでいます。
昨日までに「新いしかわや日誌」の大まかな形はできあがったので、今日は旧ブログ(はてな)からの引越しと、細かな修整。

出荷が出来ない今こそ、集中的に新システムに慣れ親しむチャンスなのです。
日々変わり続けるインターネット業界でやってゆくには「勉強」が絶対に必要、この時間を作るために「独立」の道を選んだのですから。

K師匠(MT者)に続き、今日はよっしー氏(この方もお店ばたけのお仲間)もメールで参戦、いくつか欠点を指摘いただき、またしても感謝感謝です。

昼頃東京から1本の電話、これがかなり「美味しい話」で、「ああ、365日営業で良かった!」と思わず小躍りしてしまいました。ああ、言いたい、言いたいんだけど、言えない(笑)。
しかしまだ本決まりではないし、油断は禁物です。
皆さまに早くお伝えできるよう、キッチリ段取りをしてゆかねば。

夕方、一息入れに近所の温泉ランドへ。
チケット(入泉料1,575円也)はお取引さまからいただいた招待券をありがたく使わせていただきました。
ジャグジー、サウナ、打たせ湯、露天風呂とフルコースで満喫、今日は奥さん同伴だったので、湯上りのビールもクイッといただきました。

050505konya.jpg

考えてみると、今年は
 3日 実家で昼ごはんをご馳走になり、さくら部長と遊ぶ
 4日 百万石菓子百工展に行く(入場無料)
 5日 近所の温泉ランド(入場無料)
と、「安い、近い、短い」レジャーをそれなりに満喫したゴールデンウィークだった、と言えなくもないかもしれません。

ちなみに、6日(金)、7日(土)は平常営業、出荷も行います。
連休中にご注文いただいたお客さま、ご迷惑をお掛けしておりますが、6日発送、7日お届け(一部地域除く)の予定ですので今しばらくお待ちください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年05月05日 21:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「百万石菓子百工展に行ってきました」です。

次の投稿は「注文してみました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type