« 爽やかな一日でした | メイン | 最高気温を記録 »

煮詰まっております

今日の金沢の最高気温は32.7度、日差しも昨日以上に強く、暑い一日でした。

朝起きたのは5時30分、さすがに早すぎるとついまぶたを閉じてしまい、ハッと気づくと6時40分、ついに「ラジオ体操連続参加記録」がストップしてしまいました。
しかしメゲテイル暇はありません、今日は月に2回しかない資源ゴミの日、ちょっと離れた集積所(ここの締め切りは7:00)まで全力ダッシュ! ってクルマを使ったんですけど(笑)。

さて、今日も変わらずホームページの改定作業に勤しんでいるわけですが、「どうせなら」とつい手を出してしまった細かい修整にはまり込んでしまい、沼地に足をとられたかのような状態です。
いかん、このままでは100年経ってもアップできんぞ、と焦ってくると、手に汗がにじむ、おまけにノートPCのパームレスト(手のひらが乗る部分)がドンドン熱くなる・・・。
体の内外から「ジリジリ」してくるようでテンションも下がりっぱなし。

何とか手元を冷やせないものかと思いあたったのが、3年前に、お世話になった方からいただいた「USB卓上扇風機」です。押入れの肥やしとなっていた箱を引っ張り出し、ケーブルをつないでスゥイッチ オン!

050729fan.jpg

おお、結構強い風が来るよ~ と一瞬感心しましたが
「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオォ」
と、「ジョジョの奇妙な冒険」のようなモーター音と机の振動がけっこうありました。
昼間のオフィスで使う分には全然気にならないと思うんですが、深夜淡々とキーを打つには厳しいレベル。
いただいた方には申し訳なかったのですが、扇風機は再び箱に入れられ、押入れに逆戻りしたのでした。

そんなことで私ももう寝ます。ラジオ体操2日連続黒星だけは絶対に避けたいし。

あ、そうそう、今日の報道によるとご当地ナンバーとして「金沢ナンバー」が実現の見通しとか。
「石川」より「金沢」のほうがブランドイメージが高いのは重々承知の上で、私は【いしかわや】店長として「石川ナンバーを励ます会」を本日発足させましたこと、ここに宣言しておきます。
(会員の募集はしておりません、念のため(笑))

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年07月28日 23:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「爽やかな一日でした」です。

次の投稿は「最高気温を記録」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type