« ふぐの子(卵巣)ぬか漬 | メイン | ふぐの子ぬか漬のお召し上がり方 »

衆院選の1日

昨日は朝7時に起きてラジオ体操、午前中一杯掛かって【いしかわや通信】と日誌2日分アップ。
これで力尽きてしまい、12時にお昼寝、18時起床、晩ご飯食べて21時にまた床に就きました。
24時間のうち16時間!も寝てたのか・・・。

今朝も7時起床、昨日同様頭の中で伴奏を鳴らしながらラジオ体操やって、気合充実!といくはずが、寝すぎで身も心も「ほえ~」っといった感じ。どういうわけかまだ眠いし(笑)。
普通にシャワーを浴びたくらいじゃシャキッとしそうに無かったので、近所の温泉ランドで熱いお風呂に入り、サウナで一汗かいてサッパリ。

これでヤル気モードになるはずが、気持ち良くなりすぎで、やっぱり眠い!
イカンイカンと自分を叱咤激励しつつ、どうにかこうにか日中は新コンテンツの作成に勤しみました。

さて今日は衆議院選挙の投票日、開票後すぐに大勢が判明しましたので、今はYahoo!ニュース特集で小選挙区の動向をチラチラ見ながらこの日誌を書いています。
ちなみに今回、私は期日前投票をしました。
自営業だと(日曜といえども)何があるのか判らないので「仕事都合」ということにしておいて、早々に済ませてしまったのでした。
「これからはネット投票の時代」という人もいるようですが、セキュリティの問題はそう簡単に解決するとは思えません。
たぶん「期日前」も事実上の投票期間として各自が都合の良い日に投票に行く、というスタイルが定着するのでは、と思っています。

コメント (2)

OS:

こんばんわ。
今回の衆議院選挙ですが、民主党は政権を執れないと思いましたがここまでとは!!!!。やはり、単刀直入で解りやすいと「小泉批判」しか聞き取れなかったのとの差がはっきり出てしまったようですね。
20年近く前にも似たようなことがあったような。土井たか子率いる社会党(当時)がマドンナ旋風などと言われて参議院選まではよかったが、反対するだけで政策がないのに気づかれると、肝心の衆議院選で敗北、なんて事がありましたね。そのときと同じような感じですか。
結局、自民党が中心で反感を買えば他(現在では民主党)に票が流れ、小泉総理の様にはっきり言い切ってしまえば自民党に集まると言うことですか。
投票する場合、政党にかかわらず、何かしてくれそうなオーラを放っている人に入れたくなりますね。

OSさん、こんにちは。
選挙結果についてのコメントは(商用サイトなので)差し控えさせてもらいます。
先日の御殿場高原ビール、お誘いいただいたのに残念でした。またの機会に是非お誘いください。
それか、また石川県まで足を伸ばしてみては?美味しいものご馳走しますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年09月11日 22:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ふぐの子(卵巣)ぬか漬」です。

次の投稿は「ふぐの子ぬか漬のお召し上がり方」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type