« 安宅まつりにまた行ってきました | メイン | 美川町特産 糠(ぬか)漬 粕(かす)漬 »

さくら部長 エリマキトカゲになる

【いしかわや】の営業部長、さくらさんが右手(右前足)を負傷、傷口を舐めないようにと、エリマキトカゲのようなカラーをつけられてしまいました。

050909sakura.jpg

これ、「エリザベスカラー」って言うんですって(ネットで調べるのに10分も掛かってしまいました)。

足の裏が傷付いてしまったそうですが、幸い軽症なので1週間程度抗生物質(化膿止め)を飲ませれば治るとのことで、一安心。

が、このカラー、さくら部長にとっては結構厄介モノのようです。犬は人間と違い視野が200度以上あるそうなので、後方視界が遮られしまいます。
相手との位置関係が掴みにくくなってしまったようで、私が近づいても(今までは一直線に飛びかかってきましたが)「どこどこ?」という感じでキョロキョロしてからようやくこちらを見つける、といった感じ。

足が痛いのと、バランス感覚も悪くなってしまったおかげで、ほとんど体を横たえているさくら部長。
普段があまりにも元気なので、いっそう哀れに見えてしまうのでした。

さくら部長、もうしばらく、ガマンしてくださいね。

さくら部長の元気なお姿は こちら です。

コメント (1)

可愛そうに。さくらちゃん早く良くなってくださいね。
私も動物大好きです。私の実家にも猫が13年弱居ましたが、今年の3月に亡くなりました。他の猫に噛まれた傷からバイキンが入ってしまって。さくら部長もしばらくは辛いでしょうけど、がんばってくださいね。
小3の娘が、2年前に突然、動物アレルギーになってしまいました。動物好きなので本人もショックでした。最近ではやっとですが、猫は大丈夫になったようで、少しづつ回復しているようです。速く良くなって犬をかいたい~!そう思ってます(*^^)v。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年09月10日 12:02に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「安宅まつりにまた行ってきました」です。

次の投稿は「美川町特産 糠(ぬか)漬 粕(かす)漬」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type