« 【いしかわや】売上ランキング更新しました | メイン | 最近ハマッているもの »

銀杏の葉も散り頃です

昨日とは打って変って、今日は朝から冷たい雨となりました。

明日は雪!の予報を聞き、あわててタイヤ屋フジイチさん(レンタルタイヤのお店)に電話すると、やはり予約で一杯との事。せっかく早期交換割引のハガキをいただいていたのに、すっかり忘れていたことを激しく悔いたのでした。
だからといってあきらめるわけには行きません。待ちを覚悟で出荷前にお店に行くと、果たして駐車場からクルマが溢れていました。そんなこんなで、1時間ちょっと待ってタイヤ交換終了。
お金を払おうと財布を出すと、何と! 足りない!!
夕方また寄りますということで無理やりツケにしていただいたのでした。

やれやれと思いいったん事務所に引き返したところが、玄関のタイルで滑ってコロリン、尻餅をついたのなんて久しぶりのことです。幸い目撃者はおらず、何事も無かったかのように起き上がり、建物に入ろうとしたところで(多分動揺してトロトロしてたんでしょう)今度は自動ドアに挟まれてしまったのでした。

まるでドリフのコントのような連続ドジではありますが、「これは交通事故に気をつけなさいという天の啓示だろう」とポジティヴに考えるのが私の良いところ(多分)。

そのお陰かどうか、正午以降はこれといったハプニングもなく、無事一日を過ごしたのでした。

051202sakura.jpg

雨の合間にさくら部長ともお散歩出来たし。


と、油断していると、さっき(22時頃)今日最後のプチ不幸が!
ワンカップ用のドリップコーヒーの口を開こうとしたら、つい力が余って、コーヒー粉を床にブチまいてしまったのでした。

この程度のトラブルで済んでよかった、今日は良い一日でした(多分)。

コメント (3)

C.M:

もう雪なんですね。早いですね。。。
年々、1年たつのが早く感じるようになりました。こちらは、雪の心配はないですね。
コタツ・石油ストーブ・毛布と冬支度は、完璧で、次は、大掃除の段取りです。

紺矢さん大丈夫ですか?ひどい怪我は?
私、尻餅を付いて尾骶骨を骨折した事あります(ーー;)。4,5年前ですが…。それはもう、痛いの何の…(T_T)。
つい最近、出勤の時に今屋さんの前でコケました(ーー;)。道路で工事をしている方々に見られました(T_T)。危ない危ない…。師走は気持ちも焦ってしまうのかしら。
雪が積もったら、道路はスローペースになりますよね。私もタイヤ変えないとなぁ~。

C.Mさん、のりこさん、いつもコメントありがとうございます。
うちはアパートで、上下左右の部屋の方が暖房を使ってくれているおかげで、あまりストーブを使わずに済んでいます。
(灯油高の今年は特にありがたいです)
大掃除? 聞かなかったことにしよっと・・・。

玄関でコロリンは、別に何のダメージも無かったですよ。
工事といえば、相変わらず必要なのかよく判らない道路工事が多いですね。
忙しいときこそ、時間に余裕を持って、と行きたいんだけど何故か毎日バタバタとしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年12月02日 22:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「【いしかわや】売上ランキング更新しました」です。

次の投稿は「最近ハマッているもの」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type