« 【いしかわやネムネム通信】 年末年始営業のご案内です | メイン | クリスマス・イヴの奇跡 »

雷はパソコンの大敵

午前中は大荒れの天気。

051222snow.jpg

金沢では午前10時に最大瞬間風速33.2mを記録、私は午前中ずっと事務所で雷にヒヤヒヤしながら伝票処理をやっておりました。雷はパソコンの大敵、瞬間的な停電でも、バッテリに切り替わるノートパソコンなら作業中のデータが消える心配はありませんが(私がメインマシンをノートPCにしている理由)、近くに落雷すると、過電圧がパソコンそのものを破壊するおそれもあるのです。
そんなわけで、こまめにサブマシンにデータをバックアップしたり、ちょっと席を立つときも電源ケーブルを抜いたり、通常の3倍細やかな神経を使ってのデスクワークです。

いつものように午後から出荷のため外出、幸い降雪量は大したことが無かったので道路事情もまずます、今日は各運送会社さんも定時に集荷に来てくれました。

051221sakura01.jpg

「今日は運送屋さん、来てくれるかなあ・・・」と首を長くして待つさくら部長。

コメント (1)

CM:

ニュースで連日連夜、流れていますが、すごい雪ですね。こちらは、全く降ってないのですが、新幹線には影響が出ています。
名古屋以西が、雪の影響で徐行運転を
していて、少しだけダイヤが乱れています。
画面で見るには、雪って神秘的で綺麗なんですけどね。。。上の雪の写真は好きですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年12月22日 22:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「【いしかわやネムネム通信】 年末年始営業のご案内です」です。

次の投稿は「クリスマス・イヴの奇跡」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type