« もしさくら部長がピレネー犬だったら・・・ | メイン | 職場から出てこない人がここにも一人 »

ホームページリニューアル中!

060120pc.jpg

私、実はスーパーの店員さんとして社会人の第一歩を踏み出し、4年ほど現場を経験させてもらいました。
面白いもので自分の店の売り場って、どんどん良く見えてくるんですよね。自分が良かれと思って商品を入れ替えたり、販促物をつけたり、俗な言い方をすれば「我が子も同じ」みたいな気持ちになるのかも知れません。

それはネットショップも同じ。どんどん自分のサイトが「いとおしく」なってしまって、思い切ったリニューアルがやりにくいんですよ。

実は今回、システムの裏の仕組み(買い物かごとかセキュリティとか)を全面的に改良することとなり、表部分(普通に表示されるページ)はそのままで行こうと思っていたんですね。

ですが、やはり全面的にリニューアルしないといろいろ不都合が出てくることが判明。
自分がこれまでずっと作り育ててきたホームページを一回壊して、再構築することにしました。

それに掛かる時間と労力もさることながら 「せっかく作ったのに~」 という言わば「惜別の念」みたいなものがあってかなり悩んだのですが・・・。

変化無き進歩無し! そう自分に言い聞かせ、チマチマ(web構築の大半は単純作業なので)とリニューアル作業やってます。

新装開店は雪解けの頃? どうか気長にお見守りくださいますことを。

コメント (1)

いつも常に前向きな紺矢さん、きっとうまくいきますよ!本当に大変な作業なのがよくわかります。でもあまりご無理なさらずに、体を大切にして下さいね。私は、いつまでも頼りにさせていただきますので、嫌なお荷物ですが、宜しくお願い致します(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年01月20日 23:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もしさくら部長がピレネー犬だったら・・・」です。

次の投稿は「職場から出てこない人がここにも一人」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type