« 今年ももう「下半期」ですよ | メイン | ミサイルの日 »

ブログのデザインを変更しました

昨日今日とまたもや快晴、日本各地西でも東でも豪雨の被害が出ているというのに、ここ石川県はどうしたことでしょう?
冬の天気の悪さの仇を返すかのような空梅雨の日々です。
毎日強い日差しの中クルマに乗っているので、右腕がドンドン焼けてゆくと思ったら、今日奥さんから「顔が逆パンダ」(サングラスをしているので目の周りは白い)と言われてしまいました。

さくら部長もこの陽気でバテているかなと思ったら・・・

060703sakura01.jpg

午後2時の暑い盛りにナゼか日向ぼっこですよ。
先週末の雨で湿った毛皮を天日干ししていたのでしょうか?
いつものようにじゃれ付いてきたので頭をナデナデしてやると、全身ホッカイロのように蓄熱しておりました。


さて、先日システムをバージョンアップした当ブログ、デザインも手直ししてみました。

リクツを理解していない状態で、「取りあえず触って、結果を見て、それから考える」 という手法なので、効率悪いことこの上なし。
ちょっとしたことでも 「ワケ判ら~ん」 とアチコチに問い合わせてご迷惑をお掛けしながら、ようやくここまでこぎつけました。

知っていれば1秒で解決できることも、知らなきゃ1日掛かりです。
でもそうして得られた知識は、(多分)一生自分の財産になるから、と言い聞かせて今日もキーを叩いております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメント (2)

のりこ:

その気持ち、すごくわかります。
それに、紺矢さんはいつも前向きですね。
私も、エクセルを教えてて、
久しぶりに関数やらグラフやら
普段使わないものを再確認する事ができました。
回数をこなすと、関数も数式をみてどこが間違っているのかがわかりますね。
HTMLも同じですね。
以前、紺矢さんが私に話してくれた事を思い出しました。

のりこさん こんにちは
パソコンって、言葉を学ぶのに似ているのかも知れません。
初めて買ったPCのマニュアルなんて、何書いてあるのか全然判らなかったし。
まさに「習うより、慣れろ」の11年だったように思います。
そしてのりこさんも書いている通り、人様に教えるようになると、また一段、いろいろ見えてくるんですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年07月04日 23:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今年ももう「下半期」ですよ」です。

次の投稿は「ミサイルの日」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type