« さくら部長のストライキ | メイン | いしかわや通信に「山中温泉の紅葉」をアップしました »

山中温泉鶴仙渓で紅葉狩り

先ず昨日散歩の途中動かなくなってしまったさくら部長について。

実家から電話があったので、ついでに部長の事を聞いてみると
「さっきお父さんと一緒に散歩に行ってきたみたいよ」
と、元気そのもののご様子。

ってことは、昨日は、きまぐれ?単に歩きたくなかっただけ?
なあんてわがままな子なんでしょ、プンプン(あんまり怒ってない飼い主バカぶり)。

ご心配をお掛けした各位様、申し訳ありませんでした。


さて、朝起きるととても良いお天気。

こおろぎ橋

山積している仕事をちょっと脇にどけて、午後から山中温泉まで行ってきました。

今年は暖かいせいか、見頃はまだ先かなとも思えましたが、ちょっと油断するとあっという間に散ってしまう山里の紅葉、鶴仙渓のオゾンとともにたっぷりと満喫してきましたよ。


あやとり橋

こちらは、いけばな草月流家元勅使河原宏氏のデザインによるユニークなS字型の「あやとり橋」。
この景観に鉄骨むき出しとは無粋と思われるかもしれませんが、川の両側が赤く染まるこの季節にはよくマッチしているように思えます。

今日撮った写真は、いしかわや通信にアップしましたので、どうぞご覧ください。

いしかわや通信 山中温泉の紅葉 のページはこちらです。

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年11月18日 23:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら部長のストライキ」です。

次の投稿は「いしかわや通信に「山中温泉の紅葉」をアップしました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type