« 湯気の向こうに透ける事情 | メイン | 「甘くないバレンタイン」はいかが? »

オロチ発見!

今日は快晴、最高気温は12.3度ですよ!
と、このブログは気温の話から入ることが多いわけですが、「書き出し」を決めておくと文章が作りやすいのですね。
パソコンを開いて「今日なんかオモシロイことあったかなあ~」と思ってしまうと、なかなか書き出せないものですし、昼間に「これネタになる!」と思ったことも情けないくらい思い出せなかったり。

そうそう、それで思い出したんですが、2~3日前、光岡自動車の「オロチ」。走っているところを目撃しました。

光岡自動車公式ホームページはこちら
(写真は光岡自動車ホームページのものです)

市販車としては、日本でもっとも珍しいクルマの一台。富山ナンバーでしたから、メーカーの広報車だったのかも。
低く、幅広く、凶悪とも言えるルックスはなるほど「国産スーパーカー」なんですが、残念なことに、音が普通のクルマなんですよ。
調べてみると、トヨタの実用エンジンを使っているそうなので、致し方の無いところ。
これを「社会性」と見るか、「らしくない」と思うかは、意見の分かれるところでしょうねえ。


さて、本日の話題に戻ります。

暖かい日が続き、日もどんどん長くなっているので、さくら部長とのお散歩もずいぶん楽になりました。
12月なんて、真っ暗になってからということもありましたから。

070126sakura.jpg

長く伸びた自分の影を振り返るさくら部長。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

コメント (2)

のりこ:

紺矢さんの新しい車はなんですか?買い換えたのではなかったかな?
さくらちゃん、雪が好きだったんですよね。以前、お散歩では積もった深い雪の中を歩いたりしてましたね。子供と同じ無邪気だな~と(*^_^*)今年は雪が無くてつまらないかな。うちの子たちもつまらないって言ってます。私は嬉しいですが(^_^;)

のりこさん こんにちは。
先日ホンダフィットに買い換えましたよ。あまり趣味的なクルマではないけれど、余分なものが何も無いスッキリ感はけっこう気に入っています。
雪、子供さんにとっては一大イヴェントなのでがっかりでしょうねえ。
雪だるままつりや氷室の仕込みなども雪不足で準備が大変なようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2007年01月26日 21:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「湯気の向こうに透ける事情」です。

次の投稿は「「甘くないバレンタイン」はいかが?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type