« 梅はまだまだ見頃 | メイン | 年度末のあられ »

桜の蕾とクルクル

今日の最高気温は9度、時折小雨がパラつき、肌寒さを感じる中、さくら部長と週末のお散歩。

桜の蕾

都内では見頃の桜もこちら(小松市芦城公園)はまだつぼみです。


ややぬかるんだ芝生でキャッチボール。
相変わらず、下手なブーメランみたいに「戻ってきたりこなかっり」なさくら部長ではありますが、緑地公園からは出ない分別は身につけてくださいました(感謝感激)。

さくら部長

それにしても、餌を前にすると、「瞳キラキラ」なさくら部長。
邪念がないのか、邪念しかないのか(まあ同じようなものなんでしょう)。

 
 
 
さて夕食は、帰省している妹母子と一緒に、家族みんなで近所の回転寿司店へ。

3歳児にとって、クルクル回るお寿司はまるで遊園地、食べてる時間より、コンベアを見つめている時間のほうが長いようです。

クルクルふたつ

帰宅後、その甥っ子ちゃんとミニカーサーキットで遊んだり。
家族の誰も作れなかった(取説無、電気屋さんのオマケでもらったんですって)サーキットコースを苦労しつつも組み上げ、ナントカIT企業経営者(笑)の面目を保ったのでした。

で、このオモチャ、モーターが妙に強力(かなりウルサイ)、目で追えないくらいのスピードでミニカーが走り回ります。

迫力がありすぎて、走行中甥っ子ちゃんは怖くて近づくことができません。
1m以上離れたスタンド席(ソファ)から「ヤッテヤッテ」と私に指示を下さるのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/594

コメント (9)

Haruna:

店長さん,それ志勇くんのことでしょ?

Harunaさん、こんにちは
はい、志勇くんのことです。

今朝、外まで聞こえるくらい、大泣きしてたので何事かと思いきや、お母さんコールでした。
お母さんの膝の上に乗ると、ピタッと泣き止み、いきなりご機嫌でご飯を食べ始めた切り替わりの速さにちょっとビックリ(笑)。

Haruna:

やっぱり,写真が出てたからわかりましたよ。あ,あと,泉町(店長さんの実家)に『動物園の割引券の期限が切れました』とお伝えして下さい。

Harunaさん こんにちは

はい、伝言は、泉町に伝えておきます。

暖かくなったし、またダイさん連れてお散歩行きたいですね。

ではでは。

Haruna:

お散歩ですかあ
いいですねえ。
話は変わりますが…

ダイ課長(?)はもう今年で6歳になるんですよ。もう若くはないですよね…ちなみにさくら部長は何歳くらいですか?

Harunaさん こんにちは

ああそうか、ダイは課長でしたね(笑)。

さくら部長は【いしかわや】を同い年の4歳です。
人間でいうと32歳くらいだそうです。

その例でいくとダイ課長は私と同い年くらい、ということになるのかな。
貫禄負けしているなあ(笑)。

Haruna:

konyaさん、こんにちは。
私は、今日クラス発表を見てきました。私は5年1組でした。5年として、いしかわや広報部長として…

がんばります!

Harunaさん こんにちは

5年1組ですか。ちなみに私は、5年3組でした。
その当時「5年3組魔法組」※というTV番組をやっていて、「わーい 魔法組だあ」と無邪気に喜んだ憶えが(笑)。

いしかわや広報部長としての活躍、期待してます!
お互いがんばりましょうね!!


※「5年3組魔法組」は、「お邪魔女どれみ」の実写ドラマ、のような番組です。
ただ、主人公の小学生たち(男女5人のグループ)は、魔女ではなく、魔女からもらった魔法の道具で、いろんな事件を解決する、といった内容でした。

Haruna:

はいっ!さくらといっしょにね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2008年03月29日 23:34に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「梅はまだまだ見頃」です。

次の投稿は「年度末のあられ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type