« 昭和の日 | メイン | 山中温泉散策 »

みどりの日

ゴールデンウィーク後半、ようやく4日間の連休、ではありますがナゼかいつも通りの生活です。

というわけで、緑の写真。

緑の園

いつもの公園はまさに緑の園。

藤の花

藤棚もまずまず見頃。

 
 
今日のさくら部長。

さくら部長

急に暖かくなり、いっそう抜け毛が激しくなってきました。


さてさて、ところで先日、パソコンを新規購入しました。
奥さんが使っていたWin98機がいよいよどうにもならなくなり、その代替として。
そしてウチではおハツのVista機となります。

パソコンたち

他所のVistaPCをちょこっと触ってたこともあり、セットアップそれほど迷わず。
CPUは Core 2 Duo T7500、メモリ2Gとスペックもそこそこなので、動作も思ったよりは軽快です。

業務方面では従来機との互換性が低いため、評判が悪いようですが、これはプライベート専用機なので問題なし。
無駄にマシンパワーを使う「エアロ」も、見た目「ああ、新しいパソコンを買ったんだなあ」という微妙な満足感を与えてくれます。

そういえば今ウチにあるPCは3台ともソニー製。
オーディオマニアだった頃から、「次はソニーは止めとこう」と思いつつ、また次もナゼかソニー製、というパターンにはまっているような。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/607

コメント (3)

OS:

ひさびさにこんばんわ。
今年のゴールデンウィークはガソリンが安いうちに(たまたまだが)クルマで往復1,500kmの旅に出かけたので、後半は店長さん同様、近所をウロウロと!
新しい物好きの店長さんがVistaを使っていなかったのは以外でしたな。このところマイクロソフトがOSを更新すると使えなくなるソフトが多くて困るので、換え控えするのね。ソフトは安くないし、特にマイクロソフト製のは高いの。せめてジャストシステム製ぐらいに!と思ってしまいますの。
ともあれ、私は当分XPとMe(最近は眠っている時間が長いが)で!
地デジ対応のPCを買ってずいぶん経ちますが、うちの近くは地デジのアンテナがまだ!

O.Sさん こんにちは
「新しいもの」は趣味で付き合う分には良いものだけど、仕事となると周回遅れくらいでちょうど良いです。
ソフトといえば、マイクロソフトのIMEがどんどんおばかっちょさんになっているような気がするので、さすがにジャストのATOKを買おうかなあ、と思っています。
しかし地デジが入らないってそんな田舎だっけ?

OS:

ふたたびこんばんわ。
正確に言うと、地デジが入らないのではなくアンテナがたっていないのね。なにせ現状、賃貸なもんで、住むところについては検討段階もあって!
IMEなんぞは外国人が作った漢字変換と考えれば、ATOKほど利口ではないでしょう。(「入れ立てのお茶」を「入れた手のお茶」とか!)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2008年05月04日 22:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「昭和の日」です。

次の投稿は「山中温泉散策」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type