« 自衛隊艦と水上バイク | メイン | 港フェスタいしかわin金沢2008に行ってきましたよ »

キゴ山

金沢の今日の最高気温は31度。

朝から微妙に雲が掛かっており、布団を干したものやら思案していたところ、午後から曇りが広がるとの予報でパス。
入梅してからも、ジメジメしてるし、時折強い雨が降ったりはするけど、全体としては「空梅雨」なイメージです。

こんな日は高原の避暑地でのんびりしたいところですが、ガソリンがこうも高いと遠出しにくいし・・・。
(ガソリン価格を表示する看板って、100の位が「1」しか入らないものが多いような気がするんですが、200円台になったら、どうするのでしょう)


そんなわけで、金沢中心部から20分程のキゴ山に行ってきました。

いつもなら、小動物舎のうさぎにしか用は無いんですが(笑)、今日は健康増進に、広大な敷地を2時間くらいのんびりと歩いてみるか、と、あえてふもとの駐車場にクルマを入れました。

果たして、丘を登り始めて10歩目くらいで後悔(早っつ!)。
ぜいぜいいいながら200m先の小動物舎までどうにかこうにかといったていたらくです。


白うさ

白うさ


茶うさ

茶うさ




ぎゅうぎゅう

うさぎはぎゅうぎゅうするのが好き(右のうさぎはちょっと迷惑そう)。

にらまれました

「ちょっと、何見てんのよ!」


のびのーび

砂風呂に入っているみたい。


さて、うさぎ小屋の次は、馬舎、牛の放牧場、そして天体観察センターまで歩いて回るつもりだったのですが、途中で行き倒れても迷惑、と思い下り坂を選択。
(それにしても何たる運動不足!もう少しさくら部長に鍛えて貰わねば・・・)

ふもとの緑地公園でのんびりすることにしたのでした。


水鳥各位

水鳥の皆様。


芝生の上では、蝶が舞っていました。
止まっているところでピントを合わせ、飛び立った瞬間シャッターを連写モードにしておけば、飛翔シーンが撮れる!と思っていたのですが・・・。

バタフライ

カメラを向けている間はなかなか動かない上に、飛び立つときは、瞬間移動の如くファインダーから消えてしまうのです。
そんなわけで、止まっている写真しか撮れませんでした。


水車とガクアジサイ

菖蒲園の水車とガクアジサイ。


体力アップとはいきませんでしたが、綺麗な空気と動植物でたっぷりリフレッシュできた一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/633

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2008年07月13日 23:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「自衛隊艦と水上バイク」です。

次の投稿は「港フェスタいしかわin金沢2008に行ってきましたよ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type