« 川北大花火大会に行ってきましたよ | メイン | 北京オリンピック開幕! »

MP3プレーヤーを衝動買い

IT業界では「googleストリートビュー」の話題で持ちきり、といった感がありますが、何事も3周遅れでついてゆく私は、今頃MP3プレーヤーを買って悦に入ってたりします(笑)。
(いや私もアクセスして、確かに「コレはスゴイ!」と思いましたが、わが青春の「六角橋商店街」(横浜市神奈川区)が圏外だったんで、イマイチ興味をそそられなかったのでした。


先日、Amazonさんでウィルスソフトを買った際、73%オフ!のバーゲンプライスに釣られて、ついクリックしてしまったのでした。

MET401ver.2.0

さっそく手持ちのCDをパソコンに取り込み、転送。
タイトルだけじゃなく(ネットに登録があれば)ジャケットも表示されてちょっとウレシイ。
カセットテープのラベルにインレタ(※)でインデックスを書いてたのも昔話です。
(※こすって転写するアルファベットシール、一文字ずつなので気が遠くなるような手間が掛かる)

 
 
で、この機種のウリが、なんと無線Lanを使って単体で「Gyao」が見られちゃうんですよ。

ガッチャマンですよ

ちっこい画面でTVを見る趣味の無い私でも、以外な程の高画質にビックリ。

惜しむらくは、このサービス、明日までなんだよなあ(特売の理由のひとつでしょうね)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/637

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2008年08月06日 22:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「川北大花火大会に行ってきましたよ」です。

次の投稿は「北京オリンピック開幕!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type