« '09 航空祭 in Komatsu | メイン | 雪吊 »

立冬?

11月の第一週は、突然の寒波到来。
最低気温4度、みぞれも降るお天気だったのが、週の半ばからこれまた唐突に季節が逆行、立冬の今日は快晴、最高気温23度ですよ。

晴天と公孫樹と飛行機と。
 
 
さて、今週のトピックと言えば、ワールドシリーズでヤンキースが優勝、松井選手MVP獲得、これに尽きます(ブログ更新の滞りで、またしても旧聞、忝し)。
6年もの長き年月を忸怩たる思いで耐え、MVPという最高の形で自らの目標を達成。今シーズン直前の酷評から、この結末を誰が予想できたでしょうか(ええ、私は予想していませんでしたとも)。

近所にある「松井秀喜ベースボールミュージアム」も、今まで見たことないくらい、賑わっておりました。
 
私は、彼ほど「努力する才能」は持ち合わせていませんが、「どんな時でも変わらず、明るく、元気良く」なところは、なんとか、見習ってゆきたい、と思ってます。
 
 
さくら部長も、地元のヒーローの活躍に感激!

・・・することもなく、陽光に包まれて死んだように午睡を楽しむの巻。

 
 
さて、そんなさくら部長を叩き起しつつ、季節外れの陽気を楽しみながら、いつもの公園をお散歩。
 

ご夫婦の散歩姿がステキだったので。

          

水面に映る紅葉。
 
 

紅葉を逆光側から撮影。
 
 
好天の公園は、親子連れで賑わっていた、のは良いのですが、さくら部長、ハト、鯉、ねこに餌をやる人にいちいち「アタシにも餌くれアピール」。

犬好きの子どもが(見かねて)餌を与えようとすると、お母様が「ダメ、ワンワンはおうちでご飯食べてるのよ。」

はい、すいません、さくら部長には、ちゃんとご飯あげてるんですけど・・・と、赤面しきり。
 
この食い意地は、誰に似たんだろう。

          

などと思いつつ、ベンチで仲良く休憩中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/777

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2009年11月07日 23:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「'09 航空祭 in Komatsu」です。

次の投稿は「雪吊」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type