« 夏 初めての体験 | メイン | バイオC1をテレパソにしてみました »

ナイトズーに行ってきました

お盆休み1日目。

いしかわや】は365日営業ですが配送が13~15日の3日間、お休みとなるので、店長コンヤも半休モードとなっています。

そんなわけで昼間は通常通りの事務仕事をこなし、夕方から【いしかわや】広報部長のはるなさんと一緒にいしかわ動物園に行ってきました。

いしかわ動物園では今年初めての試みとして「ナイトズー」を開催。
「園内の放飼場などをスポットライトでライトアップして、暗闇に浮かび上がる動物を見ていただくものです。夜行性の動物が多いこともあり、日中では見ることのできない仕草や行動などを観察できるようになります。」
という趣旨だそうで、以前より村上春樹の小説にでてくる「夜の動物園」に興味のあった私としては、是非行ってみたいと思っていたのでした。

果たして、動物園は予想以上の大混雑!
夏の時期、暑い日中を避け、夜の涼しい時間にロマンチックな動物園見学、と皆が思ったのでしょうが、熱帯夜プラス人いきれで多分昼間以上の熱気でした。
チケット買うのに15分、(愛知万博の行列に比べればなんてことないんだけれども)石川県でこれだけ人が集まっているイベントを経験したのは初めてかも・・・。

その分、行楽気分が味わえた、ともいえるわけで、順路どおりに動物たちを見て廻ったのでした。

050813nightzoo01.jpg

ハイラックスとレッサーパンダはお食事中、夜行性の大ネコ(ライオンと虎)も起きてはいましたが、あまりの人の多さにちょっとビックリしていたみたいです。

050813nightzoo02.jpg

人を避けてか部屋の隅でのんびりしているヒョウ、マイペースでぴょんこぴょんこしているカンガルーとペンギン、優雅にかっぽするキリン、シマウマです。

うさぎに触れるふれあいコーナーも長蛇の列、はるなさんの家にもかわいいうーちゃんがいるので、そこだけはパスしたのですが、「うちのうーちゃんも一人100円で営業してもらおうか」などと良からぬ相談をしたり(笑)。

約2時間掛けて一回り、ちょっと疲れましたが久々の動物園を楽しんだのでした。

いしかわや動物園の「ナイトズー」は8月15日までです。
http://www.pref.ishikawa.jp/zoo/top.html

コメント (2)

2323:

いっぱいでしたね!

2323:

チケットを買うだけで時間がかかりましたね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年08月13日 23:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「夏 初めての体験」です。

次の投稿は「バイオC1をテレパソにしてみました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type