« 岩もずくを買いました | メイン | コスモスに君と »

さて、店長コンヤのラジオ体操出席率は!

8月31日は野菜の日、いわゆるゴロ合わせですね。
お野菜の日に「3時のおやさい」はいかが?、と提案すれば良かった~、と23時過ぎて気が付いてもアフターフェスティバル(後の祭り)。
それでも未練がましく、2006年の野菜の日に向けて「3時のおやさい」の紹介ページはこちらですよ。
http://www.ishikawaya.com/shohin_oyatsu_oyasai.htm

と、強引に販促ネタを入れたところで(笑)、世間的には「夏休み最後の一日」が話題になっておりました(今頃宿題を親と一緒に~みたいな話ですね)。
実は私も7月20日の本ブログにて「なつやすみのもくひょう」を掲げたので、総括しておきます(誰にも頼まれていませんが)。

「小学生と一緒にラジオ体操をやる、目標出席率は8割!」

実際やってみると、この地域では土日お盆が休み、なおかつ8月20日くらいで終了してしまったので、自宅で「お一人様ラジオ体操」をする日のほうが多かったりするんですが、まあそれも「出席」ということにして。
7月21日~8月31日の42日間で、体操しなかったのは6日間、出席率は85.7%、というわけで、とりあえず目標はクリアというわけです。

さて、せっかく始めたことだし、パソコン疲れにも有効みたいなので、これからもラジオ体操は続けて行こうと思います。
ただ、やっぱり屋外で体を動かしたい! 部屋が狭いので、足元とか電灯の紐に気をつけなきゃならないし、階下を気遣って思いっきり跳躍ができないし。
というわけで、持ち出しできるラジオは無いものかと家じゅうさがしてみました。

で、見つかったのがコレ。

050831radio.jpg

災害用ラジオ付懐中電灯ですね。
こんなもん持って朝っぱらから散歩してたら怪し過ぎ(笑)。

コメント (2)

お世話になっております。度々、ブログを拝見させて頂いておりました。ラジオ体操はすごいな~とかんしんしておりました。うちの近所の子たちはラジオ体操に行かないので、うちの子も引っ越してきてから2年、ほとんどラジオ体操には行きませんでした。私の子供の頃は毎日ラジオ体操があったのですが、うちの子の所は無い日が多いです。そんな中、紺矢さんは偉いですね。頭が下がります^^;

私は、能登の出身です。羽咋郡志賀町の山の中です。母の実家が門前なので、小さい時から奥能登方面に行く事が多かったです。紺矢さんのお仕事で珍味などを取り扱っておられますが、私も結構好きな物があります。イカの塩辛、特に黒作りが好きです。富来で作られているのが美味しいです。

お仕事がお忙しい中、私のブログを読んで下さり、パソコン指導もして下さり、本当にありがとうございます。また、宜しくお願い致します

てらにしさんこんにちは
いつも前向きでチャレンジングな姿勢に、こちらこそ元気をもらっています!
どんな事でも、いろいろ聞いてくださいね。答えられること、答えられないことあると思いますが、何か聞かれるたびにこちらもプラスになりますので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2005年08月31日 23:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「岩もずくを買いました」です。

次の投稿は「コスモスに君と」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type