« さくら君は我が弟です、息子です! って女の子だし | メイン | お店ばたけブログセミナーと新年会 »

気になるクルマ

愛車アコードワゴンも先日ついに14万kmを踏破してしまいました。

今年で満12歳、多少(オートマがマニュアルになってるとか、ドアがギイギイいうとか、リアウィンドウが開かないとか、CDが壊れているとか、ラジオが金沢市内しか入らないとかetc.)くたびれてきてはおりますが、まだ車検は一年残っているし、でももうすぐ自動車税(2.2L)来ちゃうし、と悩ましいところです。

そんな折、ついフラフラと立ち寄ってしまったカーディーラー。

060123i_car.jpg

三菱の「i(アイ)」 コレはちょっとイイかも、と気持ちがグラついております。

ちなみに私、10年ほど前に同社の「ミニカ・エコノ」というクルマに乗っていたことがあります。
(写真上のモデル、1985年型を8万円で購入)

こうして比べると 「20年という歳月は、軽自動車をここまで進化させたのか!」と驚きすら感じさせますねえ。

そう思って私という人間を振り返ってみると、この20年でルックスはかなり劣化しているような。
まあでも中身は充実して・・・きているのかな? あんまり自信がありません。

コメント (1)

OS:

初代アコードワゴンも登場してから12年もたったわけですね。良いクルマは年を重ねるにつれ味が出る物。
しかし、軽自動車に関しては規制緩和後、良くなりましたね。お買い物用から遊び用になったことですか。
写真を見ると店長さんは”丸いクルマ”好きなのですか?以前はフェスティバ、ツインゴーetcと乗っておられたのでは!嗚呼、そうそう、特に単車感覚のクルマ(俗に2シーターのクルマ)もお好きでしたか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年01月25日 22:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら君は我が弟です、息子です! って女の子だし」です。

次の投稿は「お店ばたけブログセミナーと新年会」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type