« 会員IDとパスワードについて | メイン | さくら部長、二番勝負 »

真夏日

今日の金沢の最高気温は32.6度、これは5月としては観測史上2番目に暑い日なのだそうです。
濃紺色の車内は40度以上、前回の日記で「暑いだけなら窓全開でエアコン不要」と書いた気がしますが、さっさと前言撤回、クルマに乗ってるだけでグッタリしたんじゃ仕事になりませんから。

金沢駅近くでDokiDokiてれび(北陸朝日放送)ロケ中のラッシャー板前さん発見。ハンカチで汗を拭き拭きお仕事をなさっておりました(さすがに運転中だったので画像はなし)。
また、白山市内のコンビニで夕方アイスクリームが売り切れたとの情報もあり(ソースはうちの奥さん)。

まあ何しろ、暑かったッすね。

さくら部長も舌で体温調整中。

空港の街で生まれ育ったくせに、今でも頭上の飛行機をじーっと見てしまいます。
散歩から帰宅後、さくら部長は全身を冷却中。

コメント (5)

のりこ:

暑かったですね(^_^;)さくらちゃんも暑かったでしょうね。ラッシャーさんの撮影を見られたのですね(^^♪
飛行機が大きく見えるのってすごいですね。以前もブログで写真を拝見しましたが、子供達も驚いていました。すごい~~いいなぁ~~と(*^_^*)でも、騒音がすごいでしょうね(^_^;)

のりこさん こんにちは
飛行機の騒音、私はナゼか嫌いじゃないんですよねえ~。
昔から馴染んでいるせいなのか、それに時代の進歩で戦闘機も旅客機も静かになってきています。
そこらをうろついてるバカクルマ、バイクはアタマにきますけど(笑)。

のりこ:

紺矢さん、私も、うちの近くで夜中にバイクが走っていてすごくうるさくて眠れません。以前、線路の近くに住んでいましたが、電車の音より、今のバイクの騒音の方が嫌です(>_<)。子供達も飛行機の音とか電車の音は怖がりませんが、車やバイクの騒音は怖がりますね(^_^;)

そういう連中を最近では「珍走団」というそうですが、まったく迷惑ですね。
あの騒音には悪意を感じるので余計にうるさく感じられるのかも。
ところで私も昔はバイクに乗ってたんですよ。
毎年この季節になるとまた乗りたくなります。
もっと仕事がんばって余裕を作らねば・・・。

のりこ:

紺矢さんかっこいいですね(^^♪乗ってる姿、見てみたい(^o^)
バイクに乗れるなんてすごいわ(*^_^*)
私はゲンチャリでも無理だと思います(^_^;)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年05月22日 14:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「会員IDとパスワードについて」です。

次の投稿は「さくら部長、二番勝負」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type