« ギフトカードのメッセージについて | メイン | ヒトはナゼ占いが好きなのか? »

加賀南部に大雨洪水警報発令中

週末から列島全域に降り続く雨、ここ石川県でも被害が出始めています。

【いしかわや】がある野々市町(加賀北部)は、何の問題も無いのですが、小松市、及び隣の加賀市などでは、住居、田畑が水に浸かる被害が出始めています。

小松市梯川

昨日警戒水域に達した梯川、今日はかなり水が引いて一安心と思いきや「夕方以降雨が強まり、再び増水するので注意が必要」と、有線放送が流れておりました。
一昨年の大雨の時も、あっという間に水位が上がったので、油断は禁物です。


その梯川沿いにお住まいのさくら部長、不安そうに雨を見つめておりました。

雨降りを見つめる部長

心配事があると、耳が寝るさくら部長なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメント (2)

のりこ:

紺矢さんのご実家は大丈夫ですか?
小松方面では、大変だと知り、心配しております。さくらちゃんも不安でしょうね。動物って、そういう勘が優れているといわれますからね。
早く、からっと晴れた夏になってほしいです。
子供達ももうすぐ、21日から夏休みなので(^_^;)

のりこさん こんにちは
ご心配をお掛けしました。
昨夜は何度か有線放送があったものの、避難勧告も無く、無事一夜を過ごしたとのことでした。
そういえば今日見た帰路の小学生はみな大荷物で大変そうでした。
明日は終業式、もう通知表は配られたのでしょうか?
(通知表というと、ユーウツな思い出しかない店長コンヤでした)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年07月18日 19:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ギフトカードのメッセージについて」です。

次の投稿は「ヒトはナゼ占いが好きなのか?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type