« アマゾン、動く | メイン | いしかわや新聞だい2号 »

夏、初めての体験

通勤中、隣の大型トラックに貼られたステッカー
「手積みだヨ 全員集合!」
に思わず吹き出してしまいました。
私、実は昔輸入卸の仕事をやっていたことがありまして・・・

「手積み」というのは文字通り荷室にダンボール箱を人が一つずつ積み込んだ荷物のことです。
(これに対し、複数のパレットに荷物を積み上げてラップでグルグル巻きにし、フォークリフトで積み込むのがパレッタライズ)

表向きはスーツ姿の商社マン風、でも海外からの輸入コンテナが「手積み」だと、「全員集合!」の号令が掛かり、社員総出でネクタイ外してワイシャツ脱いで、荷下ろしに汗を流したものです。
特にこの季節の荷下ろしはサウナ状態、あまりの暑さに上半身裸でトランクス一丁、でも黒靴下と革靴、というかなりアレなファッションで作業している方も(笑)
まあそれはそれで、気分転換、運動不足解消になるので、結構好きでやってたんですけどね。


今日の石川県は最高気温30度、晴天に恵まれた一日でした。

ダラダラするさくら部長

日陰でダラけているさくら部長を連れ出して、今日もお散歩です。



いつもの公園、あづまやでベタベタしている高校生カップル。はじめは「ほほえましいのお」と思っていたのですが、毎日毎日同じ場所で必ず目撃するにつけ、次第に苛立ちが(笑)。
まあ向こうも、「いいオトナが昼間っから犬の散歩なんてしてんじゃねーよ」と思っているかも。


帰り道で甲羅干しをしていた(?)カメと遭遇。

首や手足が現れたり消えたりする摩訶不思議な生き物を初めて目にし、かなりびっくりする部長。
おっかなびっくりでちょっかいを出そうとするのですが、カメにガンを飛ばされ、退却、遠巻きにワンワン吼えるのみ。

またしても、名作絵本「いたずらこねこ」の再現を見るようでありました。

いたずらこねこ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメント (4)

C.M:

野良カメですか???
小学生の頃、カメを飼っていたのを思い出しました。
お祭りで『ひよこ』『かめ』
『金魚』買ってもらってました。

のりこ:

さくらちゃんはホント、好奇心旺盛なのね(^^♪可愛らしいです。

紺矢さん、私はHTMLの奥の深さに日々、戸惑っております。
HTML言語の中に、いずれ消えていくのがあって、今からCSSを使った方が良いと言われて数年、本当にそうなるのでしょうか。
久しぶりに紺矢さんとお会いしてお話したい気分です(^_^;)
頭の中でわからないことだらけで(^^ゞ

C.Mさん こんにちは
はい、逃走ペットでも外来種でもない、ただの野良カメ(ユニークな言い方ですなあ)だと思いますよ。
子供の頃は、神社や城跡の草むらでよくカメや蛇を見たものです。
お祭りといえば、今週末はるな部長から夏祭りのお誘いをいただいているので、行ってきます。
久々に金魚すくいとかやってみたいですねえ。

のりこさん こんにちは
はい、いわゆる「プロ」が作るサイトはほぼ100%CSSに移行していると思いますよ。
HTMLも日々変わってゆきますが、最新のコードは逆に古いブラウザでは読み込めなかったりもするわけで、ここら辺が判断の難しいところ。
ユーザーの目的(仕事に生かしたいのか、趣味でHPを作るだけなのか)によっても選択は変わってきます。
いつでもお気軽にご相談ください。
質問をいただくことで、こちらも勉強になりますので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年07月27日 20:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アマゾン、動く」です。

次の投稿は「いしかわや新聞だい2号」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type