« 晴天の霹靂 | メイン | 新発売! いしり仕立て甘塩するめ »

ネットでお買い物

本日の最高気温は33度、たぶん8月に入って一番の暑さでしょう。
プール袋を持った小学生をよく見かけました。

私もこの仕事を始めたばかりの頃は(暇だったので)よく市営プールで泳いでいたのですが、ここしばらくはすっかり足が遠のいています。
そのかわりにとはじめたのが、実家でのさくら部長お散歩だったりするのです。
(散歩なら携帯が取れますが、プールではそうはいかないので)

でもこう暑い日が続くと、プールに行きたいですねえ。

そのさくら部長、今日もあまりの暑さに自室に引きこもっておりました。

猫みたいに丸くなってるさくら部長


さて、さくら部長以外の「どうぶつ」も大好きな私、フジテレビの「にゃんこ THE MOVIE」なんて買ってしまいましたよ。

日本各地の野良猫、飼い猫を紹介したDVD。「猫だらけの島」とか「牛舎に住んでいる猫」とか、それぞれ可愛いんですが、びっくりしたのは「動物病院の猫」。
なんと、手術後の患畜(ペットの患者さん)に添い寝して、リラックスさせているというのです!
劇中ではガンの摘出手術をした犬の保育器に一緒に入って寝ておりました。
見知らぬ動物と出会えば、必ず(といって良いほど)飛び掛ろうとするさくら部長しか知らない私にとっては、かなりの驚き。
人間いろいろ、動物もいろいろなんだなあ、と感心しきりであります。

余談ではありますが、昨日実家で晩ご飯を食べた際、家族で「さくら部長は果たして賢い犬なのか」という論争が勃発。
 「まあ、どっちでもいいんじゃないの」 「大学に行くわけじゃないしね」
ということでアッサリ幕引きとなったのでした。

にゃんこザムービー

左は一緒に買った Kate Bush の新譜 Aerial です。
新譜といっても発売は2005年末ですが、何せ12年振りのアルバムですから、半年の遅れくらいどうということはありません。
今回は2枚組、にもかかわらずその中身の濃さは圧倒されんばかりです。
2017年(笑)に次回作がリリースされるまで、じっくり聞き込めそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

コメント (4)

C.M:

猫好きの私としては、
『にゃんこ THE MOVIE』惹かれます。。。
是非とも観てみたいですね。
これは、フジテレビで購入ですか?レンタルはしてないのですか?好きなのに、レンタルに
しようとしてしまいます。
添い寝をされている姿見たい。。


C.Mさん こんにちは
購入先はアマゾンです。
TSUTAYAのホームーページで調べたらレンタルもしているとの事です。
あ、さくら部長にこのDVD見せたら、どんな反応するのかなあ。
(今度やってみようっと)

hrm_tsk:

amazonのメルマガで私も欲しいと思っていました。が・・・コンヤさんが購入したんですね、飽きたら?是非、貸してください(^^)
猫つながりのちょっとお得なお話。
「きょうの猫村さん」が、ケーブルテレビ会員だけでなく、メルマガ登録で見られるようになったの知ってます?http://www.nekomura.jp/

hrmさん こんにちは
実を言えば奥さんのリクエストだったんですけどね。
DVDは早々と里子に出ておりますので、戻り次第お持ちしますよ。
猫村さん情報、ありがとうございます。
ところで今月のクレア、もうゲットなさいましたか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年08月07日 17:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「晴天の霹靂」です。

次の投稿は「新発売! いしり仕立て甘塩するめ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type