« 地元に愛され日本一に | メイン | 能登路迷走 »

穴水幸寿しさんで能登オフ会

今日は石川県ネットショップの集まりである「お店ばたけ」の「能登オフ会」の日。
いつものように夕方出荷を終え、その足で穴水に向かいました。

金沢から能登有料道路で1時間半、穴水駅前の幸寿しさんにて、大将橋本さん、奥さま、七尾のオモチャのとらや伊藤兄さん、小木カネイシの新谷さん、松波大江山の聖子ちゃん、七尾西田酒店の長男norisukeさんと、飲む、食べる、しゃべる、と楽しい夜を過ごさせていただきました。

幸寿しさんにお邪魔するのは2度目ですが、今回も出していただくもの全てが「美味い!旨い!!」感動の海の幸ばかり、特に初めて食べたぼらの刺身は、上品なうまみとこしのある食感、鯛に勝るとも劣らぬ美味しさでした。

新谷さんのお土産、いかの塩辛もゆずの香り高い逸品。元漁師さんだった橋本さんも「船の上で漬けとった味や」と太鼓判です。

お酒はもちろん大江山、それにnorisukeさんのお土産、ワインアドバイザーのマダム櫻子さんお見立てのスパークリングワインも空けさせていただきました。
ところでこのワインを開ける際に大事件が!実はnorisukeさんは(以下検閲により削除(笑))。

ネットショップのマジメな話あり、プライベートなマル秘話あり、あまりの楽しさについ酒量が過ぎてしまい、終盤に居眠り退場、皆さま、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

コレに懲りず、第三回も企画したいと思いますので、宜しくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/249

コメント (8)

のりこ:

毎回、楽しそうですね。
美味しいお料理とお酒が、より一層、美味しさを増しますね。
やっぱり、能登は良いですね~。
加賀も良いし、石川県は良い所ですよね。石川県人でよかった(^^♪
今日、ブログ仲間で40歳過ぎの男性の方が、社員旅行で石川を観光されているのです。楽しいようで、良かったです。

のりこさん、こんにちは。

はい、この2日、能登を思いっきり満喫してきました。五色が浜とか、松波とか、初めて訪れてみて、まだまだ能登は良いところが多いです。
最近週末はPC前ばかりだったので、最高の気分転換になりましたよ。

コンヤさんはじめまして!おけいと申します。能登オフ会を企画していただき有難うございました。
私すっごく行きたかったのですがどうしても都合が付かず…(涙)
第3回の企画楽しみにしていますので、よろしくお願い申し上げます。

紺ちゃん、ごくろうさまでした、本当に楽しく、おいしいものを頂き、あっというまの4時間、家に着いたら、AM12時20分、久方ぶりの帰宅時間、せっかくの美味しいお酒は飲めませんでしたが、リフレッシュできました、皆勤賞の能登オフ会、次回も楽しみにしてます。

おけいさん、先ほどはブログにお邪魔しました。
はい、次回は一年後と言わず、もう少し短いスパンで企画したく思いますのでその節はよろしくお願いいたします。

伊藤兄さん、こんにちは
先日はあまりお話できず残念でした。でもホントに皆さん、楽しい方ばかりですよね。
この財産を大切にしてゆきたいと思います。
もちろん3回目もありますので宜しくお願いいたします。

紺ちゃん、次回は4回目になります。

伊藤兄さん こんにちは。
ああ、そうでした、第一回は私がインフルエンザで欠席でした(笑)。
あいかわらず都合の悪いことはサッサと忘れているのでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年10月27日 23:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「地元に愛され日本一に」です。

次の投稿は「能登路迷走」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type