« オランダより | メイン | 柴山潟 »

さくら部長、新居に戸惑う

快晴の朝。あれ?予報が外れたか、と思ったらみるみる雲が覆い、(予報通り)曇り時々雨の一日となりました。

そんな雨の合間に公園をお散歩。今日みたいな天気だと、夕方4時でもかなり薄暗くなります。

お散歩

 
 
さて、このたびさくら部長の新居が届きました。

さくらハウス変形の図

通販でウチの母親が購入したとのこと。薄いトランク状の持ち手を上げ、両サイドを拡げると、ワンタッチでホワイトハウスの出来上がり。(実際には可動部がキツくて、かなり難儀しましたが)

さて、古い(鳥小屋に毛の生えたような)小屋を退けて、新居をセットしたのですが、さくら部長は興味がないご様子。

仕方なく、餌をハウス奥に置いてみたところ、不安そうにジッと覗き込んだり、裏に回ってみたり、あげくにワンワン吼えてみたり。

さくら部長 新居に不安

食欲に勝るものなし、ついに意を決したさくら部長、新居に足を踏み入れ、たのは前足だけで、ガツガツご飯を食べると、また小屋を離れてしまったのでした。

ま、そのうち慣れてくれるとは思いますが・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/516

コメント (2)

紺矢さん、こんにちは~
いつもお世話になっています。
ハウスのことですが、今は亡き金太の場合、やはりなかなかハウスに入りませんでした。
公生さんが「良い考えがある」と
言って、ハウスに入って座っていると、金太はそれまで全然入ろうとしなかったのに、もう喜んでハウスに入って行きました。
・・でも、さくら部長のホワイトハウスには紺矢さん入れませんよね~。
やっぱり気長に待つよりしょうがないですね。

弥栄子さん こんにちは

こちらこそ、いつもお世話になっております。

何日か前から、ハウスで寝るようになり、ホッと一息、今では「もう十年も前から住んでた」みたいな顔をしてくつろいでおります(笑)。

適応力が高いのはイイんですが、その分自分の住まいに執着しないという風来坊気質。
前に家出したとき、よそ様の家でくつろいでいたそうですから・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2007年10月20日 22:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「オランダより」です。

次の投稿は「柴山潟」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type