« 穏やかなクリスマス・イヴ | メイン | 2011年はうさぎ年です! »

石川県内の10大ニュース

年内最後の日曜日。

最高気温は7.6度、でも風も無く、陽が射していたおかげで、体感的には10度以上に感じられた、穏やかな一日でした。

散歩に向けてストレッチするさくら部長。


きょうのにゃんこ。

なんだか、ふてぶてしい「What's Michael?」(小林まこと氏のねこマンガ)といった感じ。

 
 
さて、年末ということで、10大ニュースの話題でも。

地元紙が読者投票をもとに発表したものです、その栄えある1位は?

松井がMVP獲得 ヤンキース世界一

暗いニュースだらけの1年で、地元の英雄が世界の頂点に立ったのですから、これは文句無しでしょう。

で、2位が「衆院選 県内でも民主躍進」。はい、森元首相と同一選挙区から立候補した田中美絵子氏が「美人刺客」ということで、全国でも話題となりました。
民主党が掲げた「森の伐採」とかいう非エコなキャッチフレーズのせいか、森氏が当選するも、田中氏も比例で復活当選を果たしました。

3位は、例の、アノ「オタマジャクシ 空から降ってきた」ですよ。
もう石川県以外の人は(実は私も)、すっかり忘れていると思いますが、一時期、当ブログでもその動向をウォッチしておりました。
(が、続報が延々と届くうち、私が飽きてしまい放り投げてしまったという暗い過去が・・・)


以下のランキングは省略しますが、「10大」にキリン、コマツの工場閉鎖、地元百貨店の店舗閉鎖がランクイン、トップ30でも閉鎖、倒産ニュースが計6件と、厳しい経済状況を反映した結果となりました。
おそらく他の地方でも、同様のニュースが取り上げられているのでしょう・・・。


「来年はもうちょっと景気が良くなりますように」という他力本願も、もちろんあるけど、【いしかわや】店長としては、「日々の業務をより丁寧に」という地味なモットーで、コツコツやって行きたいと思っています。

そんなわけで、新商品のPRですよ。

c_buritataki.jpg

ご馳走に、ギフトにどうぞ!
日本海産 天然鰤(ぶり)たたきの紹介ページはこちらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/788

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2009年12月27日 22:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「穏やかなクリスマス・イヴ」です。

次の投稿は「2011年はうさぎ年です!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type